✦世界の王室✦

英国リメンバランス・デー



1918年11月11日の第一次世界大戦終結を
記念した行事”Rememberance Day"が
本日エリザベス女王臨席のもと、
慰霊塔にて行われました。


例年一万人ほどの退役軍人の方々が参列されますが
今年はCOVID-19の為、26人にまで縮小されていました。




献花をされるエドワード王子。


アン王女。


ウィリアム王子。

ヘンリー王子は献花のリクエストを
されたそうですが、王室側から
断れたのだとか・・・


カミラ夫人とキャサリン妃。



気のせいか複雑な想いが滲みでて
いるような・・・

この式にはちょっと前までエジンバラ公、
去年まではアンドリュー王子、
ヘンリー王子も参列していたんですよね・・・



コメント一覧

さら
キャサリン妃、かっこいい…。
メキシカンリリー
キャサリン妃、なんか1番貫禄ある‼️着々と心づもりしてるんでしょう😆
柚子
王室も本音はもうヘンリー王子夫妻とは関り合いたくないのではと思いました。これだけ引っ掻き回されて何を今さらって思うのかしら。離脱の時の方法が悪かったちょっと乱暴すぎましたね。高位王族に直前まで知らせずネットでいきなりでそのあとには不平不満の本出版で。ヘンリー王子も妻も両人共に言ってわかる相手ではないので態度でってことになったのでしょうか。来年の女王誕生祝賀会のパレードも許否られるかな..。
theworldroyals
コロナ禍というのもありますが、ケント公もいらっしゃいませんね。
これから数年この四人体制かもしれないですよね。
ここに自分の姿がない映像を見てハリーはどう思ったのでしょうか。
エリザベス女王の表情がなんとも言えません。
マリア
ウィリアム王子が10歳若く見えます。
キャサリン妃の凛々しい立ち姿が、美しくて頼もしい。
エズ
ロンドン中心地にこんなにも王室の方々が集まるのは本当に久しぶりですね。王室のインスタでウエストミンスターにお出ましの際に女王のマスク姿を初めて見ました。
ハリーはプライベートにロサンゼルスの墓地で献花を行ったとニュースで見ましたが、王室が献花を断ったとは知りませんでした。女王らしいけじめに感じました。ハリーの軍関連への想は大きいでしょうから、あの場にいることができないという現実は精神的にキツいでしょう。。この積み重ねで本当に自立するか、目が覚めるか、はたまたますます妻依存となるか。。
とら猫
イギリス王室の最重要行事は複数ありますが、Rememberance Day もそのひとつ。
ハリーは言葉で説明して理解するタイプ(理屈で理解するタイプ)じゃなさそうだから、この重要な行事のニュース画像に自分がいないこと、献花を断られたことなど、現実を突きつけられることを繰り返していくなかで少しずつ「王室離脱」の意味を知ることになるのかも。
時間がかかると思うし、漸く本人が理解した時には手遅れかもしれないけど。
Juju
第一次大戦は第二次大戦より、ヨーロッパにとって大きな国の変化を齎しているんですよね。
 トレンチコートは塹壕戦で出来ましたし、戦車の登場、有刺鉄線やリボルバーが初めて戦場で使われたり、多くの女性の社会進出で、シャネルが大きく成功した時代でもあります。
 エリザベス女王を始め、王室の方は大戦でイギリスが活躍した事を誇りに思い、国のために亡くなった兵士たち、その家族に祈りを捧げる訳で、国家君主の勤めは、一筋縄ではいかない難しい事だと感じます。
 イギリス人の友達から、日本はなぜ第一次大戦の戦勝国なのに、パレードしないの?と聞かれた事があります。確かに、日本人も地中海沖で亡くなった兵士の方がいたり、青島が日本の領土になった事実があります。
旅人
ヘンリー王子献花断られたのですね😌そうでしょうねぇ…チャールズ皇太子は複雑な気持ちなんでしょうか、そっと目をつむるエリザベス女王は何を思うのか…
それにしてもキャサリン妃の立ち姿が堂々としていてカッコいいんですけど❗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事