✦世界の王室✦

王室も格安エアラインの時代!

スペインのソフィア王妃が、ロンドンに住む弟、
コンスタンティン2世元ギリシア国王が、
心臓手術を受けたのでお見舞いに駆け付けました。



颯爽とエセックス・スタンステッド空港に着いた
飛行機のタラップを降りる王妃。
とまぁ、要人が来た時と何ら変わらない光景です。

しかし、王妃の乗ってきた飛行機のチケット代、
格安で有名なライアン・エアー使用で、なんと13ポンド!
2千円くらいというところでしょうか。
プリンスとして生まれ、お嫁に行ってもプリンセスのままで
クィーンになったという、現代には珍しく、王室から出たことの
ない王妃がですよ!

この不景気のせいなのか、時代が変わったのか・・?

コメント一覧

管理人
アディオス 様 {ひまわり}

ウィリー&ハリーは、ギッリギッリ!ですが、
現代ではかなりのブルー・ブラッドですね。
紙一重ではございますが。

あぁ、そういう”ぶっ飛びカップル”、
誕生してもらいたい!どんなに楽しいか!{クラッカー}


アディオス
現在の王室では、正真正銘のブルー ブラッドは
スペイン国王の3人の子どもたちと
エリザベス2世の4人の子どもたちぐらいでしょうか。
(ウィリーとハリーはギリOK?)
他は、完全に民間人だったり、実家に爵位があるといっても
王家筋からかけ離れた家の血が入ってきていますよね。

各王家には存続してほしいし
今の時代、民間から嫁ぐことはまったく問題ないと思うのですが
せめてどこかに1組ぐらい「ワタクシ王室の世界しか存じ上げませんの」
とのたまってしまうぶっ飛んだカップルがいてほしいですねw。
管理人
バンコ 様

多分、ライアン・エアーの座席は
エコノミーだけかと思うのですが・・
結構、皆、利用しているらしいという話を
聞いたことがあります。{飛行機}
ただあまり主要飛行場に離発着しないのだそうです。



バンコ
13ポンド!?安すぎて怖い・・・{げっ}
王妃さまはファーストかビジネスにお乗りになったのでは??
まさかそれでこの値段てことはないですよね?

ソフィア王妃、優雅で上品な雰囲気が好きです{ハート}
私も王室同士の結婚、みてみたいです。もちろん、クリスチャン王子で?(笑)
管理人
二代目 様 {ひまわり}

仰る通り!
本物のお金持ちは、気にしない・・・
私、気にしすぎ・・・{ショック}

王妃もお姫様特有の天真爛漫さで、
「あ~ら、<太>一度</太>くらいはそういうのに
乗ってみたいわ、ワタクシ!」という
ノリだったかもしれません。

生まれながらのプリンセスで王妃コースを辿るとしたら、
スペインかオランダのちびっ子のいずれかが、
デンマークのクリスチャン王子あたりと結婚する
くらいでしょうか・・ クリスチャン王子モテモテ{ハート}




二代目
本当のお金持ちは(この方は王妃ですが)気取らないとききますから、
この方もそうなのでは。プライベートだし近いから、と気にされなかったの
では。
ソフィア妃は王室に生まれて王室に嫁いだ最後の王妃、と言われていますよね。できれば一回この目で王室から王室へ嫁ぐロイヤルウェディングが見たい。期待できないけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Spain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事