✦世界の王室✦

ソフィア妃 医療アシスタント開始!

つい最近まで封鎖をしていなかったスウェーデンですが、
やはり感染及び死亡率の増加が著しいようです。



そんな中、なんとソフィア妃が名誉職の一員となっている
Sophiahemmet University Collegeで
三日間のメディカル・トレーニング受講後、
新型コロナ・ウィルス感染医療アシスタントして
従事されることになりました。



記事を読んだ瞬間、「本当にっ!」と驚きました。
すごい勇気と決断、そしてご家族の理解!
畏敬の念を抱く、としか言いようがありません。



とは言え、プリンセスも人間。
健康に影響がないままお仕事を遂行されていけることを
こころの底から祈っております。

コメント一覧

theworldroyals
説得力が増しますね、こういう方々が現場に身を投じられると。

本当に生き生きとした表情で、こういう方だったんだ!という驚きがありました。そして何事もなく妃殿下のみならず、皆が無事に任務を終えられることを祈るばかりです。

そう言えばいつの間にか、”キャサリン妃”が定着してました!
あの結婚式からももうすぐ9年が経ちますね。
マリア
ソフィア妃の意思100%での決定なのでしょうね…すごいです。
無事に任務を終えられることを心よりお祈り申し上げます。
フランシス
イキイキとした良い表情ですね。
留学の為の努力や意志が強くてしっかりしている印象の妃。
それを見守る王子や家族も素晴しいと思います。
日本の皇室にも見習ってほしい!
いつも見てます。
キャサリン妃がケイトさんの頃から
theworldroyals
去年あたりから顔付き等々がガラッと変わって、自信みなぎるような印象を受けていましたが、まさかこんな勇気ある行動にお出になるとは思ってもみませんでした。何が彼女をそうさせたのか、聞いてみたいですね。

ソフィア妃が関係することで、スウェーデンにおける収束への努力が更に高まりそうな気がしますね。

しかし凄い行動!と称賛しか出来ないです・・・
こんな勇気は持ち合わせてはいません。
自分が感染しないよう、そしてもし感染しても他人にうつさないよう気を付けます。
めいまま
ソフィア妃、本当にかっこいいです、尊敬します。

やはり小さきお子様達の母上ですから、
心配です。
まさかこのような行動されるとは、
凄いの一言につきまし。

もちろん家族やスウェーデン王室のご理解も
得られてでしょうが。
ありす=りりー
物凄い決断と家族の理解ですね!まだまだ未知なウィルスに立ち向かうのは本当に誰でもできる事じゃないですし、妃もほんと1人の人間ですから油断なさらずに無理なくしてほしいですねー感染して王子2人に会えないとなるとこれ以上のストレスはないと思いますから!
ほかにもベアトリス王女の結婚式が延期になったみたいですねーまた延期かぁ〜となんか可哀想にも思えます。
一刻も早い収束を願うばかりです。 管理人さまも気をつけてくださいね。
ちゃる
日本の広々した皇居とやらでのうのうと
お暮しの、やんごとない未婚の
女性達、何かアクションなさいませんか?
Juju
ソフィア妃は結婚前からのバッシングは、メーガンさんに似たところもありましたが、強い意志を持ちながらも、見事に王室に馴染んで国民の支持を得ましたよね。
 有事の場合、ヴィクトリア王太子妃が現場に行くことは難しいし、ソフィア妃は適任だと思います。それにしても、サクッと支援の輪に入られる辺り、とても潔いし、シャープでかっこいいと思いました。
ぽてと
尊敬という言葉では足りない、畏敬の念を禁じ得ませんね。
しかも、三日間のトレーニングを得てということですから、かなり本格的な踏み込んだアシスタントでは?
記事のアップロードありがとうございます。
旅人
素晴らしい行動力ですですね✨✨初めはモデル時代の事を色々言われていましたけど、決断と実行力にリスペクトです。私だったらできるか?(その前に王室に入ることすら無理ですが)と思ってしまいます。

本当、小さなプリンスたちもいますからね、健康に影響がないように任務を遂行してほしいですね。
とら猫
素晴らしい行動力。
国民への強いメッセージになりますね。
でも、くれぐれも感染には気を付けてください。
発症すれば王族が優先されて病床を使うことになったり、医療従事者の手が割かれることになりかねませんので。
クラリス
素晴らしいです🌸🌸

ご自分が何が出来るだろうと、きっと真摯に考えられたのでしょうね。ロイヤルであることは、やはり苦しい国民の痛みを分かち合う時に最も人々を勇気付けますね。

この世界中が悲しみと苦しさの只中にいる時に、清々しく美しく人々の中で咲いている花のようです。
このお写真の妃は、華やかな大輪の花ではなく、野辺に咲く可憐な小さな花のように見えるなあ😊

素敵すぎる〜! 私も頑張ろうと思えた朝でした。
管理人様、素敵なニュースをありがとうございました。
エズ
これは素晴らしい。考えたところでなかなか実行に移せるものではありません。ソフィア妃は芸能活動のなかでセミヌードを披露するなど派手な過去にフォーカスされがちでしたが、それらも目的があってのとこで資金が貯まったらスパッと芸能界から退いて留学したと何かの記事で読みました。強い意志と確固とした目的意識をお持ちの方なんだとは思っていましたが、ここまでとは、、尊敬しかありません。どうかご無事に任務を勤められますよう!
メキシカンリリー
凄いっ(>人<;)大丈夫?
お子様2人いるのに。
フィリップ王子は?
凄すぎてリスペクトするしかありません😭😭
無事のご帰還を祈るばかりです😷
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweden」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事