✦世界の王室✦

騒ぎから一週間経って・・

先週のイースター礼拝での一件て「嫁姑の仲が悪い」と
取り沙汰され、騒ぎになったソフィア元王妃と
レティシア王妃ですが、丁度一週間経ったところで
ファン・カルロス元国王のお見舞いに来たところで
仲良く記念撮影。



こういう図柄は以前からありましたが、
王室側の緊急対策本部の苦肉の策??



王女達も仲の良さを強調するためなのか、
久々にペアルック。



しかし誰でも写真や動画を撮って世間にばらまくのが可能な昨今、
世間の目に晒されることの多い方々はん本当にちょっとしたことが
誇張されて取り沙汰されることが多いので
気を抜くと御自身が不快な思いをされるという
厄介な世の中になってきてるということなんですよね・・



わざわざこんな写真を公開しなくてもとは思うのですが、
それじゃ世間がおさまらないんでしょうね。

パパにくっついているのは公の場ではレオノール王女の場合が
殆どなのですが、今日はソフィア王女!

コメント一覧

ミヨシ
嫁姑の仲よりも、「レオノール王女、祖母の手を何度も激しく振り払う」を帳消しにする為?と思いました。3人の手繋ぎが目立ったので。
嫁姑の不仲は王室でもよくある話ですが、公の場での孫の反抗的な態度(ちょっと大袈裟ですが)は覚えがありません。
祖母が手本にすべき「プロフェッショナルなロイヤル」なだけに、一般人が思う以上にダメージになるのかなぁと。
theworldroyals
http://yaplog.jp/theworldroyals/
こういう時、英国王室だったら知らん顔して、
こんな取ってつけたような場は持たなかっただろうなぁ~と
思うのですよねぇ。
エリザベス女王、「ソフィアも若いわねぇ・」と苦笑してるかも?

本当に何であの写真撮影を王妃が嫌がったのかさえ
判ればいいんですけど・・・

これを機に仲良くしてください、ってことですよね!

葉っぱ
お姉様より、妹ちゃんの方が背が高くなりましたね!
雰囲気も、妹ちゃんの方がしっかりした感じに見えます。
仲の良い姉妹であってほしいなぁ。
とら猫
結局、何があったのか本当のところはわからないまま、いつもの王室に戻ったようですね。

あの時、背を向けていたレティシア王妃の表情が見たかったな。
元王妃やレオノーレ王女があんな表情をするくらいだから、レティシア王妃も感情をあらわにしていたと思うんですよね。

一番大変なのは、多感なお年頃になりつつある二人の王女かも。
さら
大変ですねぇ。でも、ここまで公になると、不満があってもお互い少しは抑制せねばってなるのかな…?
ゆきんこ
元王妃のほうが「やってしまった」感で動揺なさったでしょう。

今まで、公衆の場では不適切なことをなさったことがなかったのでは?


現王妃は、日本訪問は立派にこなしてらっしゃいましたが、
今までからいろいろあったようですので。
よしこ
夫、娘、義理の両親は産まれながらにして公人ですからね。唯一、一般人の感覚を知っているレティシア妃とは考えが合わないこともあるのでしょう。
レティシア妃は結婚後も自身のスキャンダルが暴露されてますから、プライベートに関しては敏感になりすぎてるのかもしれませんね、、。
リサ
王女さま達、もう自我や好みがはっきりしているでしょうに、
今日はこの服を着て、こんなスタイルで人前に出なさいと言われたら、ちゃんとその通りにしているところが偉いですよね…。

でもそれがロイヤルってものなのでしょうね。
メキシカンリリー
嫁姑微妙な距離感ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
王室でもやっぱり嫁姑の微妙な関係があるんだと思ってちょっと親近感湧きますけど…
でも世界中から注目されるとちょっとね…
なな
喧嘩も、仲直りも公の場ってことですね。

いやはや大変なお立場です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Spain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事