✦世界の王室✦

未来の女王様新しい学校へ

小学校5年生になったイングリッド・アレクサンドラ王女が、
夏休み明けの新学年より、オスロ・インターナショナル・スクールに
通い始められました。



初登校日は御両親と弟君同伴。
おじい様はどうしたのでしょう!!小学校初登校日には
一緒にいらっしゃっていたのに!残念。



未来のノルウェー女王様のこちらでの授業は、
殆どが英語で行われるそうです。
やっぱり将来を考えますと、英語は流暢じゃないと
外交に支障を来たしますものねぇ。旦那様も外国の人だったり
する可能性もありそうですし。



向かって右端の女性は校長先生?
ハイヒールにミニスカート?!さすが!!

コメント一覧

ゆきんこ
>メッテ・マリット、マキシマ、マチルド、
メアリー、ビクトリア、レティシア、
シャルレーヌと集まった際、
<

ノルウェーは国王・王妃・王太子夫妻とノルウェー人、

「うちの子、言語環境的に遅れそう」と思われたのか?

スペインもそうかもしれませんが、
ここはお母様が国営放送のキャスター、

「まず、母国語!英語とフランス語は別にみっちり」かな。

フランス語とスペイン語は似てますし、
欧州語は文字もほとんど同じで、
そこは羨ましいですね。

theworldroyals
http://yaplog.jp/theworldroyals/
弟王子君もモンテソーリ系の学校に
移ったそうです。
何故、お姉ちゃんと同じ学校ではないのか
不思議なところではありますが・・・

校長先生のこういう格好、びっくりはしますが
カッコいいですよね。

メッテ・マリット、マキシマ、マチルド、
メアリー、ビクトリア、レティシア、
シャルレーヌと集まった際、
どう考えても英語で会話してるとしか
思えないですよね。フランス語でお話されている
方々もいらっしゃるとは思いますが。
母国語の他、英語、フランス語は流暢に話せるよう
教育されるのではないでしょうか?

みーな
ロイヤルファミリーの方は何か国語をマスターされるのでしょう?

5か国語も珍しくないような。

言語音痴の私からしたら,羨ましい限りです。

未来の女王様,すてきにご成長なさってくださいね。
ゆきんこ
弟王子は転校なさらないのでしょうか?

お兄様は、今から英語で(数学も歴史も地理もサイエンスも~)お勉強は少しきついかもしれませんが。
ケロケロ
動画で観ました~。どこかぎこちない歩き方の王女でした。それがまた微笑ましくて。
緊張なさってたのでしょうか。それにしても校長先生、ミニスカート姿で驚きましたが、それ以上に背の高さにビックリです。ヒール脱いでも軽く185センチくらいありそう~。

ジョー・ペシ似のスヴェーレ・マグヌス王子も大きくなりましたね。
小花
インターナショナルスクールですか…。
私も帰国子女なので通ったことがありますが、インターナショナルスクールって世界中からやってきた駐在員の子供たちが通うような学校なのでかなり庶民的なんですよね。

でも王女、小学校も公立でしたし、ノルウェー王室って本当にオープンですね(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Norway」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事