✦世界の王室✦

ノーベル賞授賞式晩餐会

ノーベル賞受賞式に引き続き行われた
晩餐会の様子です。



えー、そんな役得!!
ヴィクトリア王太女と根岸特別教授。
しかも何かお話されてるし!!



ダニエル殿下も根岸教授の奥方すみれ夫人を
エスコートされてます。夫人よりも殿下の方が
緊張してたりしませんか?



しかも隣同士!!



おっと、ダニエル殿下、楽しそう。



王族の方々が食べてる光景というのは
珍しいですね。

コメント一覧

管理人
蓮花様、 はじめまして。

根岸夫人、居眠りされたんですか?!
時差とか長旅の疲れ、緊張感が
アルコールが入って解き放たれたん
でしょうね。

しかしそうフォローしてくれると、
ほっ!としますよね。


蓮花
再度投稿申し訳ありません
TVで確か「奥様がプリンセスに寄りかかり」と言ってたように
聞こえたのですがどうも「プリンセスの正面で居眠りをし寄り
かかったのは隣のプリンスお2人はその事を非常にかばって
くれた」というのが正しい居眠り事件の真相のようです
蓮花
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
昨日TVで根岸教授婦人が晩餐会の時に隣のプリンセスに
寄りかかり居眠りをしてしまった時の話をしていました
ダニエル殿下とプリンセスは夫人がウトウトしだす起こして
くれたりとても気遣ってくれ、殿下も「うちの奥さん(ここはどう
いった表現か失念してしまいましたが)もよく居眠りをするん
ですよ」と話してくれたりととにかく気配りのきくやさしい方だった
と話してました
でもあの場で居眠りする奥様ってすごい!!
管理人
ワインを飲まないのは、怪しい!

丁度、3ヶ月目くらいでしょうか??

michie
北欧の新聞や雑誌では王太女のお腹が出てるのではないか・・・と騒いでいるようですね。
それと食事中のワインを断っていたとか・・・。

おめでたいのはいいこと!
みんなで洗礼してください!
管理人
あー、びっくりびっくり。
このコメントのNAMEのところに、
ついうっかり友達の名前を打って
いました。あ~、びっくり!

えっ?!おめでた疑惑?!
そうだったら来年は春、夏、秋と
イベントが続くんですけど!

「大変なインテリジェンス」発言も
知りませんでした。
なるほどねぇ~~~~~
ファンファン
本日の朝日新聞夕刊にこの晩餐会の話が載っておりまして、注目されたのは王太女のお腹とありました。おめでたでは?と言われてもいるそうですよ。
アクビ姫
世界のそうそうたる顔ぶれを前にスピーチをなさったり、エスコート役が王太女だったりと、根岸教授は気疲れなさったでしょうね。
でも、この教授をして「大変なインテリジェンス」と言わしめた王太女もさすがです。

どんな会話が交わされたのでしょうか?
知っても訳が分からなかったりして……。



管理人
こういう場にて、そして自分より若いとは
言え、未来の国王を相手に会話を成立
させることが出来るということは、
語学力があって、知識が抱負で、
自分に自信がないと難しいものだと
思うんですよね。

だからそういう意味でも根岸教授の
このお姿は、とっても立派だと思うん
ですよ。

ダニエル殿下がどういう感じだったか、
すみれ夫人に伺ってみたいですね。
まりや
ひゃ~~~!!!

王室の方々が、自分と同じ地上の人だっていう親近感が湧きますわ。
実物を拝見したのと同じくらい興奮しました。

ダニエル殿下もヴィクトリア王女も素敵。
慣れない相手をエスコートしようっていう心遣いが感じられますよね。
本当に素敵。
今日はふざけてじゃなくて素敵なご夫婦に大感激ですっ。
puspam
改めて見てみると、
名誉教授も、一般人なのに、
最高の栄誉を手にして、輝いていますね?

ダニエル殿下の笑顔って、場を和ませますね。
管理人
王太女やダニエル殿下って
やっぱり一般人と違うオーラを
まとってることがよく判りますね。

今年一番HOTなおふたりに
エスコートされた日本人、根岸教授、
羨ましいぞ!です。
puspam
ひゃ~、
こうして一般人の(失礼)特別教授と並んでみると、
ヴィクトリア王太女の気品と美しさが、際立ちますね。
ますます、お綺麗になったかと思います。
それに強さも出てきたかな?

それにしても、今をときめく王太女ご夫妻のお隣とは、
根岸教授ご夫妻、同じ日本人として誇らしいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweden」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事