✦世界の王室✦

ケチくさすぎる養育費に衝撃!

20歳そこそこで出来ちゃた結婚、
しかもお相手の女性は元兵士という衝撃的だった
ルイ王子とテシー妃が2006年の結婚から
10年ほどで別居。離婚申請をしていましたが、
ようやく成立したそうです。



離婚の原因はどうもルイ王子の浮気らしく、
テシー妃は二人の息子、ガブリエル&ノア両王子とともに
結婚していた時から住んでいた公家所有のロンドンの家に住み続け、
ルイ王子の方はパリに住んでいるのだとか。

そしてテシー妃、離婚にあたりロンドンに子供達と済む家の
購入資金1.5億ポンドを要求していたそう。
まぁ、これもこの人達にしてみたら大した金額ではないでしょう。



が、しかし家が金持ちだからって息子がそうとは限らないという
庶民臭いルールが法廷で持ちだされ、旦那の実家の財力を
当てにしてはならぬということで、な、なんと子供達の養育費
ひとりにつき週79ポンドぽっきりで決着したんですって!!!
1ポンド=150円としたって一週間に”プリンス”の養育費が1万2千円・・・・

なんでもルクセンブルクの巧妙で複雑な公家のファイナンシャル運営の
背景が裏にあるそうで・・・・

税金のこととか色々あって、表に出てるいるのはこの程度の話で、
ルイ王子へのお手当から子供達にかかる費用は出るでしょうし、
何かしらのサポートがテシー妃にもあるのでしょうが、
でも万が一本当にこれポッキリだとしたら、
物価の高いロンドン生活していけるのかしら?

コメント一覧

孫は可愛いけど、嫁は...?
お互いの同意が無いと子供が出来る事はないのですが、
そこへ至るまでの過程が「年若い息子をたぶらかして!」と
思われていたのか、テシーさんの公室内での評判は
本当のところどうだったんでしょうね。

ルイ王子の浮気かぁ。。。若くして結婚・育児だと
友人はみな遊んで青春を謳歌してるのに
自分だけなんで?と思ったりしてそうですよね。
納得済みの自分から求めた結婚だったのか
押し切られた結婚だったのか、
私は何となく後者の様なきがしてなりません。
そうするとこの結果もさもありなん、なのでしょうか。

お子さんたちが立派に成長されますように!
theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
ここの公室、ほんとこのままでいくと
将来は女性大公が誕生しますね。
そうしたら本当にヨーロッパ、
イギリス、デンマーク、モナコ以外は
女王の国。

しかも将来の国王三国はその妹達の方が
強そうという共通点があります。
ミヨシ
王子達は継承権が無いので継承者のいとこ達と明らかな差をつけたのでは。
ルクセンブルクも継承問題が起きそうですし、そうなった時、2人の王子を継承者にしようとする人達が出るでしょう。王子らしからぬ育ちなら担がれません。

大公の後を継ぐ長男には子供が居ない。このままだと次男のところの長女が継承することになります。カトリックの国は男子の継承を望む人が多いので、特に彼女よりはるかに年長で初孫のガブリエル王子の存在は微妙です。
theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
ダイアナ妃は当時で慰謝料200億円と言われていた
記憶があります。それに比べると・・・


公室からしてみれば異色のプリンセスは
ちょっとなぁ~だったのかもしれませんよね。
可愛い10代の息子の将来が台無しになった!と
憤慨されたのは間違いないでしょう。

でも孫は可愛いでしょうから、
本当にこれっぽっちということはないと
思うのですが、もし本当だとしたら
公家出身というのが呪いになりそうですよね・・

そら豆
報道によるとテシーさんが住宅購入資金として要求していたのは£1.5millionだそうですから150万ポンド(現在のレートで2.2億円程度)になりますね。ハリー王子達の改装費用を考えたら元王族としては妥当な金額かも。それにしてもルクセンブルク大公家も離婚となるとシビアなんですね、ものすごくお金持ちなのに。マリアテレサ妃も庶民出身ですが、デキ婚ではなかったからテシーさんを認めてなかったのでしょうね、十代だった息子に手を出されたのもムカついていたのかもしれない。公子二人も継承権を持っていないので養育費も安かったのかなと思ってしまいます。
さら
若気の至りで結婚するのは本人達の自由とは思うのですが、生まれてきた子供達には苦労をさせないで!と思います。両親不仲で傷ついているでしょうに、更にこういった報道やら生活費の心配をしなければいけないのは、酷だと思う…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Luxembourg」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事