✦世界の王室✦

ルクセンブルクに待望のお世継ぎ誕生!


ルクセンブルク大公国のギョーム公太子&シュテファニー公太子妃に
5月10日午前5時13分、待望の第一子がご誕生になりました!
体重約3.2キロ、身長50センチの”Prince"です。


新米パパの嬉しそうなこと!



大公ご夫妻もお世継ぎ誕生に本来なら産院に
駆けつけるところですが、この状況化、
初のご対面がWeb動画になってしまいました。

お名前は、
”Prince Charles Jean Philippe Joseph Marie Guillaume”。
フランス語読みだと”シャルル公子”でいいのかな。



母子ともに健康だそうです!



このお二人から察するに、おっとりと気品あふれる賢い
プリンスになりそうです。

クリスチャン王子、ジョージ王子の他にも
未来のヨーロッパ男性君主が増えましたね!

御結婚から8年、公太子御夫妻の喜びと安堵の気持ちは
はかり知れないものがあることだと思います。
おめでとうございます!





コメント一覧

めいまま
シャルル公子様
御誕生おめでとうございます!

こちらのご夫妻が、ご両親とは、なんとお幸せな王子様でしょう。

あの御成婚から、
もう8年の歳月が経っていたとは。
とにかく良かったですね!!の一言につきます。
これからのご成長、心から楽しみにしてます。
ゆい
わ〜!!王子様のご誕生、おめでとうございます!!
笑顔の素敵なご両親ですから、そんな王子様が育たれるでしょうね。
聖母子のようなお姿...まさに!と思いました。王子様のご成長と、見守られるご両親の花咲くような笑顔もまた楽しみです♪
白髪が少し目立つお父様だからこそ、待ち望んだ年月分の深い深い愛情の眼差しを向けられることでしょう。
ステファニー妃も幸せに包まれながら今はごゆっくり休まれて頂きたいですね。
フランシス
おめでとうございます!!
こちらのご夫婦は大好きなのでとても嬉しく思います。
名家出身のステファニー妃の気品は生まれながらの御姫様ゆえでしょうか。
聡明さ、穏やかで凛とした美しさ、きっと御両親の素晴らしいところを沢山受け継いで素敵なイケメンになりそう。
この御時世に明るいニュースですね。
まひろ
 8年ですか…もうどなたもお世継ぎ問題で悩んで欲しくないですね。更なる医学の発達と神様のご加護を願うばかりです。
 
 お名前からイメージすると、おっとりとした気品と賢さに華やかさがプラスされそうな気がします。
 あと、未来のヨーロッパの男性君主…モナコのジャック公子は…?他の王子様方に比べるとちょっとお立場が不安定?な気もしますが。錚々たる女性君主に立ち向かって(?)頂きたいですね!
nisao
おめでとうございます
Unknown
おめでとうございます
さら
名前も格好いいし、ご両親の気品溢れる感じからすると、上品な王子様に成長しそう~楽しみ★
エズ
おめでとうございます!待ちに待ったご懐妊でいろいろとご心労もあったと思いますが、無事にご誕生とのことで何よりです。シュテファニー妃が抱っこしてる姿は聖母子的な印象になりそうですね^_^ あのおっとりと緩やかや雰囲気に母の強さプラスされるんですねえ。。
おけい
おめでとうございます㊗️。良かったですね〜。結婚してもう8年だったとは。待望のプリンス誕生は、かかるプレッシャーも相当なものだったであろうご夫婦にとって喜びもひとしおですね。しかもコロナの影響下では違う心配も大きかったでしょうし。特にシュテファニ妃は心から安堵したでしょうね。こちらはおっとりしたご夫婦なだけに、お子様は男の子だけどおっとりさんか しら?外野ながら今後の成長も楽しみです😌。
マリア
おめでたいニュースと、ご夫妻のゆったりとした雰囲気に心和みます。
この状況での出産は気を使われたでしょうね…まずはゆっくり休んでいただきたいですね。公式写真も楽しみ♪
メキシカンリリー
おめでとうございます㊗️
良かった😊本当に良かった👍👍👍
ご結婚されてから長かったですもんね💦💦
8年もなりますか?王室に嫁ぐと後継ぎ問題は必ず出てくるから、きっとプレッシャーは凄かったでしょう。
本当に良かった😊😊😊
旅人
生まれたましたか♡大公ご夫妻も嬉しいそうですね♪
確かにおっとりしたプリンスになりそうですね✨また楽しみが増えました♪
とら猫
おめでとうございます!
…8年。いろんな意味で大変な思いをされたことでしょう。
でも、この状況での元気な赤ちゃんの誕生は、何よりもうれしいニュースですね。
将来は知性派プリンスとしての魅力を発揮してくれそう。(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Luxembourg」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事