✦世界の王室✦

続けて兄も・・



え?と思われましたよね?


なんと突然ですがヨルダンのフセイン王太子、
婚約されましたっ!


あのぉ~、一体ハウマッチ?


どことなく母上のラニア王妃を彷彿とさせる
とっても品のある美人の未来の王妃はリヤド出身の
Rajwa Khaled bin Musaed bin Saif bin Abdulaziz Al Saiさん。
なんて読むのかな?


サウジアラビアで高等教育を終えた後、
ニューヨークのシラキュース大学で
建築学を専攻されたそうです。


Rajiwaさん、相当顔が小さくていらっしゃる?





先日妹のイマン王女の婚約が発表されましたが、
どちらが先に挙式されるのでしょうね。

しかし中学生くらいの頃から見てきていたので、
結構ショック・・・ですわ~

お幸せに♡

コメント一覧

theworldroyals
よくもこんなに王妃にふさわしい女性を見つけたものだわ!と、感心致しました。どこかの国のプリンセスなのか?と思いましたもの。お名前、ありがとうございます。
アマル・クルーニーに通じるものがあります!彼女も王室に嫁いでも不思議ではないですよね。

そして結婚式には各国王室メンバーが集結しますね!
さら
本当の母娘のように、似てらっしゃいますね!
それにしても、長いお名前。試験の解答用紙に記入する時、時間がかかりそう〜。
uoknwn
一瞬、長身のアマル・クルーニーさんに似ているように思いました。才色兼備なところも。
桃花🍑
1つ前の記事から読んでたので、「兄❓ニコライ王子( ̄▽ ̄;)」って一瞬…きっと私だけ( ´艸`)

(3人)写真の優しそうなおじさまがお父さんなのかな❓
皇太子のおばあさまにも似てるかな🤔
アラブ風と西洋風のミックスされた家庭になりそうな予感👑
タマちゃん
 おめでとうございます!
 婚約者のラジワさん、サウジアラビアの名家のご出身で王室とも姻戚関係がありそうです(といっても、初代国王の子孫だけで2万人ぐらいいるのではと言われていますが)から、やっぱり裏であの実力者(サウジのムハンマド王太子、実は今度の誕生日でまだ37歳)が動いてくれていたんでしょうかね~(苦笑)。
 それはともかく、二人は同い年で彼女の方がちょっとだけ年上ということですが、同時期にアメリカに留学していたということになるので、話は合いそうですね。
 仲の良い某国王室にも同い年カップルの先輩がいますけど、こちらにもいろいろとアドバイスしてもらうといいでしょう(こちらの婚約発表もちょうど今のお二人ぐらいの年でしたね。一番下の写真はちょっとその時に似た雰囲気がありますね)。
旅人
一瞬、デンマークのマリー妃にも似てますね!

王太子の幸せな笑顔✨
ほへと
わー!お綺麗!!
未来の王妃に相応しい知性と品格を感じさせるお方ですね。
最後の写真は初々しさもあってより素敵です。
しかし本当にラニア王妃は年を取りませんね!
Unknown
同じく、なぜかショックです。。。笑
王妃のインスタを見ましたが、ご実家、大!大!大豪邸ですね。
宮殿級の家に驚きましたが、映っている皆さんが、とても幸せそうで、そして素敵な笑顔。
「おめでとうございます」と素直に(!)言えます。
かすが
おめでとうございます^_^
ラニア王妃が妹に見えるって。。。
美しく上品な女性ですね^^
krm1
Rajwa Khaled bin Musaed bin Saif bin Abdulaziz Al Sai

↑アブドゥルアズィーズアルサイの息子サイーフの息子のムサイードの(娘)ラジワ ハリドさん、って感じのお名前なんですかね?
アラビア(イスラム)圏のお名前では、よく「bin」って使われてますね。

それにしても、女優さん?モデルさん?並みの美しい方!この方こそ、まさに才色兼備ですね。
おめでた続きのヨルダン王室、安泰ですね〜!
ゆん
昨日の寝起きにインスタを見て、ラーニア王妃に見えて最初意味がわかりませんでした( ̄▽ ̄;)
ラーニア王妃とラーラサルマ元王妃を足して2で割った感じ、と個人的は思います。
とら猫
おめでとうございます。
ラジワさんのお父様はサウジアラビアの大手建設会社の会長だそうですね。
建築やデザインに携わってきたのはお父様の影響かしら。
柔らかい笑顔が素敵~。
下から2番目の写真だと、結構しっかり者っぽい感じ。
また一つ美の遺伝子が加わりますね。
ひよこ
びっくりしました!!
えー!もう、結婚するの!?っていうのと、
妹君が発表したばっかりなのに続いて兄も!と。
でもRajwaさん、お綺麗ですねえ。
どことなく、ラニア王妃を思わせるところもありますし、デンマークのマリー妃にも似てるかなあ…
そしてすごく落ち着いてるなあと。
1番びっくりなのは、ラニア妃の相変わらずの美貌て若々しさです。
親子…嫁姑…とても見えません…。
白萩
聡明そうな、お美しい婚約者の方ですね。本当にお顔が小さい!
素敵なお妃が決まって国王も王妃も安堵なさったことでしょう。
本当に、妹君とどちらが先に結婚式なさるんでしょうね?どちらもとても楽しみです。
メキシカンリリー
綺麗なお方〜
それにしてもダイヤモンド、おいくら万円?
お母様に似てますね。
ちょっと羨ましい^_^
お幸せに〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Jordan」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事