✦世界の王室✦

考えさせられる話

こちらの女性、ニュージーランドはオークランド在住の
馬の獣医さん。お名前はフェリシティ・トンキンさん。



この方はロイヤルではございませんが、
この方の異母姉は筋金入りのロイヤル。
その異母姉とはエリザベス女王の孫で、
あと10日くらいで結婚されるザラ・フィリップ嬢。

ザラさんの父上マーク・フィリップ大佐が、まだ
アン王女と結婚されていた1983年、
オークランドでフェリシティさんのお母様である
ヘザーさんと知り合い、未婚のまま1985年の8月に
生まれたのがフェリシティさんだったんだそうです。

アン王女と離婚した1992年、DNA検査で
フェリシティさんの父親が大佐が父親で
あることがはっきりしたことで、ヘザーさんに
よってこの事実が公にされました。



ザラさんとフェリシティさん、一度だけニアミスを
したことはあるのだそうですが、それ以外は
顔を合わせたこともなく、今回の結婚式の
招待客にフェリシティさんの名前を見つける
こともないのだそうです。

ご本人達がどう思ってらっしゃるのかは不明ですが、
第三者としてなんだか色んな意味でやり切れないというか
微妙というか、人生ってなぁ~と思わされるお話でございます。

コメント一覧

ゆきんこ
私もアン王女はいい立場に
いらっしゃるなぁと思います。

お世継ぎのお兄さんがいて、
未来の王弟という役割は弟さんに
任せられて(ハリー王子の立場は
それはそれで、難しそうです)。

でも、英国の王室メンバーは、
国民から勤務評定されるらしいので
そんなにお気楽でもないかもしれません。
長年読者
何か、えらくがちがちしたブログになってきましたね。
例の結婚式以来英国フリークが集まっちゃったのかな。。
きっと、管理者さんが表に出されないこの手の書き込みも多いんでしょうね。
お疲れ様です。
のんびり行きましょう!
マー子
http://yaplog.jp/theworldroyals/archive/1177
初めて知りました。女王を取り巻く人環境は、複雑な事情が多いですね(^^;)特に有名なだけに世界中に知られてしまうなんて!

お嬢さん、さすがに、お父様そっくりですね。
大佐、再婚はしなかったのですね。

片や(浮気された)アン王女は、母女王をフォローすべく、いい位置(王室に残る形での再婚生活))にいらっしゃるので、嫁たちはお姑さんと小姑さんがいてやりづらくないかしら(^^;)?

N
お名前はマーク・フィリップ「ス」ですね。階級も大佐ではなく大尉です。

あと、英国の君主の臣下ではない人は、各騎士団のKnight/Dameになる(≒勲章をもらう)ことはできますが、Sir/Dameの敬称は使えません。使えるのは英国&英連邦の人だけです。
alwayssmile7
記憶では最初の結婚で女の子がいたように思いましたが、ネットではわかりませんでした。勘違いかも。ごめんなさい。
alwayssmile7
こんにちは。レティシア妃は最初の結婚で女の子がいます。その女の子と皇太子と3人で写っている写真もあった気がするのですが。マリウス君のように王室メンバーと撮影される写真があんまりないですねえ。いつの間にはどこかへ引き取られたのでしょうか。離婚者だけど、教会で式を挙げていなかったので皇太子と結婚OKということになったらしいです。何より皇太子が、彼女と結婚できないなら、王位継承権を放棄すると言ったとか?
レティシア妃は、修士号をお持ちなんですね。ひげの殿下と信子妃の長女、彬子女王のオックスフォードでの博士号もかっこいいですが。
管理人
「異母姉」に修正しました!!
こういう明らかな間違い指摘は
こちらとしても助かります。

レティシア妃って連れ子がいるんですか???

KNIGHT&DAMEだと外国人もOKなようです。
WIKIによると三宅一生氏もそのひとりなんだそうです。

しかし本当に運命のいたずらというのか
なんというのか・・・
とは言え、どちらが良いということもない
ですしねぇ。
ツシマ
こんにちわ。庶子というのは名家にはつきものなのですね。記事の女性の方はニュージーランドにお住まいですね。ところで先日准男爵という爵位を調べていますと、この准男爵は英国人に限らず、ニュージーランド人やオランダ人など外国人にも叙爵者がいるということを勉強しました。しかし准男爵は世襲爵位ではあるけれども、貴族ではなく平民扱いだそうです。ということは将来日本人やアメリカ人の准男爵が誕生してもかまわないとうことになるのでしょうか?。
ゆきんこ
こういう方がいらっしゃるなんて初耳です。

王室のゴタゴタ話って、必ず婚外子が登場するけど
(女王のご主人とか、妹さんとか)、
不倫や婚外云々はともかく、
それ(子供)はガセだろうとずっと思ってましたが。

でも、フェリシティーさんのせいじゃないし、
美人で優秀で素敵な方なんですね。
結婚式に招待されないのは仕方ないと思いますが。
なみ
ザラ嬢は馬術選手、遠く離れた顔を会わすこともない腹違いの妹は馬の獣医さん…。
同じ「馬」の世界にいる二人に、なんだか運命を感じます。

もしかして、二人がいつか出会うことがあったら、すごく気が合うかもって思います。
歌子
初めまして、最近訪問させていただいています。

私も最初「義姉」の表現は適当ではないと思い、書き込みをしようか迷いましたが、書かずに去りました。
戻ってまいり「ファン娘」さんの書き込みを読み、私まで書く事は無いとも思い迷いましたが、書かせてください。

「義姉」は「自分の配偶者の姉」もしくは「自分の兄の配偶者」と考えるのが一般的だと思います。

この場合、やはり「「異母姉」だと思います。

失礼しました。
ファン娘
細かい事で凄く申し訳ないというか
投稿しようか悩んだのですが・・・

ザラ嬢を「義姉」と表現するのは
血の繋がりがある訳で違うのでないでしょうか?

「異母姉」もしくは、この際、英語で
ハーフシスターが適切かと思います。

アン王女の離婚はフィリップス大佐の女性遍歴と
聞いたことがありますが、不倫の上に子供までいらしたのね。


よしこ
義理の姉と見た瞬間、ザラさんの婚約者の妹かと思いました。

要するに、腹違いの姉妹なわけですね。
姉妹といっても、この方にはイギリス王室の血が流れてないせいか、そんなに似てないかも?

ご本人はどう思ってるんですかね?
世間に公表されたために好奇の目にさらされたわけですし。。
ザラさんの腹違いの姉妹だと公表されて、ご本人に得があったのか謎です。。

フェリシティさんのお母様、ちょっと怖かったです...{げっ}
alwayssmile7
こんにちは
そういえば、レティシア妃の連れ子の女の子は、あまり出てこないですね。
フェリシティさん、お綺麗ですね。
リヒテンシュタインとルクセンブルグも美形の王子王女がいらっしゃるので、是非お写真お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事