✦世界の王室✦

どっちだが判りませんなぁ~

デンマーク海軍の新しい軍艦の命名式に出席された
メアリー王太子妃でございますが、



この写真(↑)を見る限り、私はマリー妃が出席したん
だと思ってしまいました。



他の写真を見て、「あ、メアリー王太子妃か!」と
判ったんですが、横顔そっくり、パンツスーツが多いのは
マリー妃ですし、そしてこのお帽子がフレンチっぽくって
マリー妃がかぶりそうなデザイン。



新しい軍艦は「HOLGER DANSKE」と名付けられた
ようです。(ダンスクは判るんだけど、前のはなんて
読み、どういう意味なんざんしょ?)



北部ヨーロッパ、一気に秋が押し寄せてますね。

コメント一覧

るんたった
ケロケロさんの指摘で気付きました!
本当だ~!覗き込む叔父いちゃま。
後ろのお2人が微笑ましそうに眺めていて。
何だかほのぼの~^^
華のあるメアリー王太子妃は何処に行っても大人気ですね♪
管理人
http://yaplog.jp/theworldroyals/
やっぱり”ホルガー”でいいんですか。
そうかと思ったのですが、間違えるとえらいことに
なるので、やめておいた次第です。。
英雄のお名前なんですね。

マリー妃の脚の長さ、今度、よ~くチェック
しておきますわ!
ケロケロ
ふふふふふ、私は両妃殿下の違いわかりますよ~。

マリー妃の方が、若干腰の位置が高いんです。
お脚が長いようで。

Holgerって、デンマークの男の子の名前に使われますよね。
ヨアキム王子の名前にも入ってます、確か。
ホルガーと読むはずです。

三枚目のお写真。妃殿下の右隣に座っている男性の
視線の先は・・・。手袋見てるのかな~。
ん~妻にプレゼントした~い、とか考えてたりして。

素敵な装いですわ~。
はる
似てますよねぇ~、メアリー妃&マリー妃。

フレデリック王子とヨアキム王子は似てなくて奥様方の方が似てるって面白いですね。

そういえばメアリー妃って中尉か何か軍人さんの肩書きもお持ちでしたっけ?さすがこういう場でも堂々としてますね。
A.K.
こんにちは。
「ホルガー・ダンスク」はデンマークの伝説上の英雄の名前だそうです。
トランプのスペードのジャックの人物で、デンマークのレジスタンスの名前にもなっているとのことです。
包見待子
素敵なジャケットですね。
どちらのブランドのものかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事