見出し画像

✦世界の王室✦

スウェーデンにてノーベル賞授賞式開催

12月10日はノーベル賞授賞式。
スウェーデンでは平和賞以外の授賞者が
国王様から記念のメダルを賜りました。


家族が増えてからは舞台に上がれるのは、
ビクトリア王太女夫妻までになったのですが、
もうどのくらい経つでしょう?




ドレスがそう思わすのか、英国のビクトリア女王っぽい
感じがしませんか?



化学賞を受賞された吉野彰氏と奥様の久美子さん。
おめでとうございます!!


晩餐会会場のあの階段のエスコート役が
マデレーン王女だったら?!なんて思っていましたが、
それはありませんでしたね。


豪華なシルビア王妃。


トルコ石のようなブルーのソフィア妃。

コメント一覧

マリア
管理人様、着物についてありがとうございます。
『エキゾチック』と捉えられるのですね。日本で生まれ育ち、外国の方と触れ合う経験もない私の、素朴な疑問でした。ありがとうございます。
theworldroyals
吉野さんの奥様への心遣い、
素晴らしいですね!
でもマデレーン王女と一緒も見てみたかったかも・・

着物にたいしてはエキゾチックな印象を
かなり抱くようです。
ただその繊細等々までは”通”じゃない限り
判らないでしょうねぇ・・

私もこの雰囲気、味わってみたいものです。
theworldroyals
いつもながら豪華な大イベント!

ネックレスはそういうことなんでしょうか?
ほ~んとかなりのグラマラス!!
いつも上はすっきりのドレスなので
こういうのは珍しいかと。
しかも黒と白という色合い。

英語がフランス語かドイツ語あたりが
主流なんでしょうねぇ。
ほんと何故そんなに話せる?!という疑問で
いっぱいです。

そうなんです、タトゥーは問題になって
いないようです、こちらでは。
マリア
Q.外国の方々は『着物』にどんな感想を持たれるのでしょうか?

吉野さんの奥様を拝見してふと思いました。各国民族衣装がありますが、着物ほど繊細なものは珍しいでしょうし…。
Unknown
いつも楽しませていただいています。
吉野さんは奥様が馴れない外国でポツンとさせたくなかったので奥様と一緒に歩かれたと話されてました。
王族の方にエスコートされる姿も見たかったですね。
キキ
吉野先生おめでとうございます。
奥様もお着物で出席されたのですね。
うーん、一度でいいから私もこの雰囲気を味わってみたいです。
何語で会話されるんでしょうね?
栄えある(?)シルビア王妃、ビクトリア王太女、
マデレーン王女、ソフィア王女にエスコートされた方々は
テーブルも横で晩餐会に臨まれてますよね。
何語で話すんでしょうね。やっぱり英語?
Unknown
ヴィクトリア王太女のドレスが凛とした美しさを引き立ててますね!
ちゃる
ソフィア妃の入れ墨にびっくり!
消していらっしゃらないのですね
よしこ
王太女はグラマーなんですね!ナイスバディ!
王妃と王太女はネックレス有、マデレーン王女、ソフィア妃は無。格が違うから?
それにしても、皆さん綺麗すぎます~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sweden」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事