見出し画像

✦世界の王室✦

新年早々大忙しのデンマーク王室

例年元日から晩餐会が開かれる
デンマーク王室では、今年もこの通り!


欧州王室の中でもデンマークだけでしょうか、
元日から始動しているのは?
あとは最初の週くらいはゆっくりされている気が
するのですが。


こちらはフレデリク王太子ご夫妻。



ヨアキム王子ご夫妻。
これが終わったら、パリに戻っちゃうのでしょう。



そして翌日1月2日もこれまた恒例レセプション。
まずは最高裁判事、お城を守る近衛兵を招待して
新年のご挨拶をされます。



こちらにはフレデリク王太子夫妻もご出席。



メアリー王太子妃のドレスは2016年に
着用されたのと同じもの。
なんとこのドレス、この12年の間に
これが四度目のお目見えなんだそうです。
靴もベルトも同じですよね。

女王様も上の写真のいずれのお召し物も
何度も着用されてますし、環境問題が大きく
取り上げられている時代に即してますし、
なんと言ってもエコノミカル!
「これでもいいじゃない」というメッセージを
発信してます。


王太子御一家、ここのところオーストラリア帰省されて
ないですね。クリスチャン王子が溺れそうになったから?
でもやっぱりヘンリク王配殿下が亡くなられ、
おひとりになられた女王様への気遣いと、
やっぱりそろそろ世代交代も検討されているのではないでしょうか?

コメント一覧

theworldroyals
いつもいつも同じものだと、こちらも期待するだけに残念な気持ちにさせられませすが、こうして数年に渡って着回しされるとなるとモノを大切にしている、節約の心がある!と好感度がぐ~んっ!と上がります。このドレスが時を経てイザベラ王女、ヨセフィーネ王女にも受け継がれていくといいのになぁ~。

毎日、どのくらいエクササイズされているのか
本を出版してもらいたいかも。
キキ
ワインレッドのドレスもグレーのコートも以前、着用していたと思います。着こなし上手ですね。
メアリー妃、結婚前は少しふくよかな体型でしたが、結婚後はずっとスタイルをキープされていて凄いなぁと感心してます。
theworldroyals
メアリー妃、しかもお若い時より綺麗になってませんか?
言われてみれば、この中年期に体型を維持して
4年前のものを着ることが出来るというのは
たゆみない努力の賜物ですね。頑張らねば・・(涙)
筋肉質なので着やせして見えるのかしら?

ワインレッドのドレスも初めてじゃなくないですか?
肌の色に合ってますよね。
2016年に羽織っているコートも、他で見たことないですか?

グリム童話、確かに!
この前、本屋でグリム童話集を手に取って、
「どんな話がグリム童話だったかしら?」と
思っていたところなんですよ!!
メキシカンリリー
何回でも着るのは体型が変わらない証拠!
ほんとに凄いなぁと。
どんなワークアウトしてるのか見てみたい。
あとメアリー妃って着痩せするタイプのようにも
思うんですよね。
水着姿見ると結構がっしりしてるような?
キキ
メアリー妃が、ドレスにコートを合わせるのも、
これで充分よね、といった感じですね。
通常は、ドレス用のガウンなどを合わせるのでしょうが。何より着こなしていますし、素敵です。
新年早々、大忙しのデンマーク王室ですね。
マリア
ワインレッドもホワイトドレスも、シンプルなシルエットが美しい素敵なドレスですね☆メアリー王太子妃にお似合い♡
さら
美しい‥グリム童話の世界みたいな写真!
とら猫
似合うドレスなら何度でも見たいので、ぜひ着まわしていただきたい。
着まわせるのは体型が変わらないから。
それって並大抵の努力ではできないことですよね。
旅人
安定のデンマーク王室!!フレデリック王太子はカッコいいし、メアリー妃は素敵。一枚目のワインレッド?のドレスが似合う!

世代交代近いんでしょうか…動画で見るとマルグレーテ女王歩く時にちょっと足を引きずってるように感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事