✦世界の王室✦

トランプ大統領まで「これはいかん!」とMegxitにコメント

何がどうなってるのか分かりませんが、
今回の「Megxit騒動」に関して、
なんとこの方も「これはいかん!」とコメント!


「エリザベス女王に対して、こんな仕打ちを
するなんて、けしらからん!」だそうですよ。
トランプ大統領、女王様には一目置いてるんですね。
良かった、そういう人がこの人にもいて! ほっ・・・



エリザベス女王は騒動の収拾に乗り出したわけですが、
ハリーは来週末にはカナダに旅立つ予定だとか。
カナダにはアーチ君のみならず、メーガン妃の愛犬も
既に移動済みなんですって。



そしてこの絵、くまのプーさんがいて超可愛いのですが、
ディズニーからサセックス公爵夫妻のチャリティに
寄付されたもの。
そのお返しに、メーガン妃がディズニーと映画で
アテレコをするという契約を既に結んでいるんですって!
なんだそれ・・・・



なんだか映画を見ているような展開。
「え、自分達の税金が警備にあてられるの?」と
おののいているカナダの方もいるとか。

そしてこの移住計画にオバマ家も関与しているらしいです。
Incvitusですっかり仲良しになちゃってましたもんね。



強硬手段に出ないと事が運ばないのは判るのですが、
そうしたからと言って、その先に確固とした何かがあるのか、
それが見えてこないんですよね。
精神的に危なっかしげなハリーが心配です。








コメント一覧

まめ
ディズニーへのお返しでも何でもないですよね。
ライオンキングのプレミアでCEOに王室の権威利用して売り込んだ
だけ。恥ずかしくてみっともない真似を・・
実力があれば女優時代にとっくに声掛けられてたでしょ。
しかも寄付金の何割かは自分たちの懐に。それが自分たちのこれからの収入源って考えてたはず。スポンサー計画含め。でも王族がいち企業と利害関係になってはならないんですよ
ぐでこ
結局こうやってロイヤルの身分が、サセックス公夫人の母国とはいえど他国の政治的マウンティングに使われているではないですか。
彼等のシニアロイヤル離脱でもっとも心配されるのは収入ではなく、特にサセックス公夫人の意図する財団の活動がボランティアや国際貢献の範囲を超えて政治的な意味合い、特に米国内での活動の場合は特定の政党に偏ったものになることでは。

ザクラウンにも描かれていましたがウィンザー公爵が退位後に夫人の手引きでナチスと親密になり利用されていたのは有名な話です。またエディンバラ公もソ連スパイ事件との間接的とはいえ関与が疑われたことがあります。

昔から王族の身分は金儲け的にもにも政治的にも利用価値があるもの。
金儲け以上に政治に関わることは立憲君主制の根幹を揺るがすことにつながります。
だから我が国の天皇陛下、エリザベス女王陛下をはじめとした立憲君主国の君主は迂闊な発言を自らを律してなさらないのです。

サセックス公はウィンザー公同様迂闊で思慮浅い感情的な王子で、サセックス公夫人は他国から嫁いできた外国人だからではなく、のし上がるためならば他者を踏み台にすることを厭わない方なのでしょうね。
theworldroyals
そうなんですよねぇ、訳判らないんですよね・・・
報道されているのを鵜呑みにすると、
なんたる都合のいいことを提示してるんだろうと
呆れ返ってしまいますよね。

この話ですが、二人が王室とイギリスを離れることで
大儲けする人が裏に何人もいて、うまぁく乗せられて
いるように思わないでもないです。
あまりにも評判が悪くって、商品価値がなくなったら
ポイ捨てされるというのがハリウッド・・・
さら
トランプ大統領がもっともなことを言うとは(笑)不思議な感じ!トランプさんはショービズ界に深く関わっていた人だから、我々が知らない何かを色々知っていたりして?!
いやー犬も、移動済みとは…。アテレコ契約もしているのですか。ハリー王子が利用されているようにしか思えない。ずっと弟を守ってきたウィリアム王子が可哀想です。ウィリアム王子の方が、王室に沢山怨みつらみを抱えていたったいいのに…
旅人
情報過多でついていけてません(・・;)

高位王族引退します、王室のブランド使います…じゃ誰も納得しないよね。
ichigo
ハリー、きっと後悔するよー😥
アーチーくんに、大人になってから恨まれないようにと願うばかりです😂
秘神マターラ
もういっそカナダ王家設立して国王になってしまえばいい
あーちゃん
あー、なんかそれ、分かります。

あの、エリザベス女王をギャフンと言わせる、不思議なパワーがある女性ですからね。

私も皆様と同様に、驚きと憤りを感じてますが、冷静に考えるとあっぱれすぎて。

ハリーは養子にでも、出したらいいですよ(笑)
とら猫
いずれアメリカの「女性初の大統領」を目指して立候補するんじゃないかなぁ。
ヒラリー・クリントンやミシェル・オバマをサポーターにして。(笑)
女性のエンパワーメントの象徴としてホワイトハウスをピンク色に塗り替えます!なんて言いながら。
ぽてと
管理人様
いろんな情報ありがとうございます。

えー?
愛犬も移動済み??
来週末にはハリー王子もカナダへ戻るのですか!?

この風刺絵、おもしろいですね。
メーガン妃は椅子に座って宝石つけてハイヒールですが、
ヘンリー王子は立ってるし、履いているのは靴?靴下?
アーチー君はベッドの中にいるのかしら?

エジンバラ公のブラックジョークも聞いてみたいような(;^_^A

もしや民主党の選挙運動の応援にもかけつけるのかも??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事