見出し画像

気ままに歩こう

閉校式に行きました

 高校が合併されて一つの高校になるので閉校式があるというので友達に会えるので12月16,17日と大阪に行きました。学校の周りも昔と違ってビルが立ち並んでいるし(当たり前か)、帝国ホテルもあった。同期の人はあまり来なかったし、寂しいありきたりの会。でも出身校の名がなくなるのは寂しいな。

百年の歴史がある学校だし、伝統が無くなるのは寂しい。

来年の3月までは4つの制服の生徒が通うというので珍百景のテレビにも出ていました(笑)

式のあとはお茶したり同窓生の居酒屋にも寄りました。

 

 

大阪駅の裏のほうのホテル(探しまわりました。。。。。)に一泊した後は

友達と石山寺に行ってのんびりして今度は京都から新幹線で帰りました。疲れたけれど

楽しかったです。

大津市のゆるキャラ大津ひかるくんが迎えてくれました。

来年の大河ドラマが紫式部の物語「光る君へ」、吉高由里子主演で行われるので賑やかになりそうです。

 

 

 

東大門

 

 

多宝塔

光堂

今は山茶花が咲いていましたが梅、桜、皐月萩、紅葉も美しいお寺みたいです。近ければ

ですが私横浜ですので~~~。

 

帰りの和菓子屋さんでランチ、美味しかったです。

新幹線からの富士山。雲も取れていてばっちりでした。焦って撮りました。

お疲れさまでした~。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
やさしいコトリコさん、よろしくお願いいたします。紅葉の写真、文章が素敵です。また、覗かせてください。
yasasii-kotoriko
thevioletsanさん

はじめまして
フォローして頂きまして有難うございます。
石山寺行かれたのですね。
私も少し前に行きましたが、
紅葉でとても綺麗でした。
「光る君へ」とりあえず期待しているのですが・・・

これからも、よろしくお願い致します。(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事