見出し画像

気ままに歩こう

河津桜はまだ咲かない

  とっても暖かい横浜です。整形外科の電気治療の帰りに又遠回りして帰ろうと思い、東名インターチェンジの近くの

公園に河津桜が咲くと聞いていたので行ってみました。この公園はインターができる前はチュウリップがきれいだった

けれど一旦無くなって、今はフットサルなどのスポーツ公園になっていて河津桜を植えて毎年咲くようです。

しかし、まだ蕾は固いようです。( ;∀;)鶴見川沿いに戻ってインターの料金所付近で紅梅、白梅が咲くところがあったので

撮りました。

 

 

 

 

田園都市線の陸橋で車両の上下すれ違いを撮る

 

蝋梅がもう終わりそうに咲いている

川の中ではバン、鴨、シラサギなどがのんびりしていたけれどコンデジだったので小さく

田圃脇ではツマグロヒョウモンがいましたが枯草に紛れて撮れませんでした(笑)(〃ノωノ)

 

いつもの大きな梅林今年はいい感じに咲いていてまだ蕾も一杯ありました。  良かった良かった

近くではごちゃごちゃした古木なんだけどバックして撮ったらとてもいい感じですね。

 

 

 

 

家に帰って歩数を見たら9032歩、頑張りましたね、、。

鶴見川の桜も大きくなって今年は楽しみです。

その前に河津桜のリベンジもあります。暖かくなって楽しみです。歩きましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事