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ナイキ# KobeSystemレベル5

2012-11-16 04:00:51 | 日記
# KobeSystemのレベル5 . クラスは、セッション内にあります. 神戸システムのレベル5は、支配がすべてです. きっとジェリー·ライスのような人は、右の支配についての一つや二つを知っている? そうではない. あなたがちょうど約何でもを支配していることを知った. はい、何でも. レベル神戸システムの5を見て、あなたがそれにある間、あなたは歓迎しているとあなたに感謝を支配する方法を学びます. うん、どういたしまして. 電撃オンラインの対戦アクション大好き編集・カネキングです. この記事では、発売中のPSP用ソフト『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』の対戦のおもしろさを紹介したいと思います. 本作は、『魔法少女リリカルなのは』シリーズを題材にしたアクションゲーム. キャラクターゲームということで、なのはたちが繰り広げるオリジナルストーリーももちろん魅力的なのですが、実は対戦ゲームとしても非常におもしろく、熱いゲームになっています. "キャラゲーでしょ? "で片づけるのは あまりにもったいない! 原作を知らなくても十分遊べますし、格闘ゲームなどがニガテな人でも全然OK. そして、格闘ゲームなどをがっつりプレイする人にもオススメできます. そんな本作のポイントを、これから画像や動画とともに紹介していきますので、ぜひお付き合いください. →プレイ中の人はこちらから対戦動画をどうぞ! 距離に応じて変化するバトルシステム まず、本作の大きな特徴を説明しておきます. それは、 距離によってバトルシステムが変化する というもの. 相手との距離が近くなると、カメラが横に回り込んで対戦格闘ゲームのような画面の "クロスレンジ" に. 距離が離れると自分のキャラクターの後ろにカメラが回り込み、シューティングゲームのような "ロングレンジ" になります. 距離が近いとクロスレンジ(左)、遠いとロングレンジ(右)に自動で変化. クロスレンジに入ると距離を示すサークルが周囲に出現し、その外側に出るとロングレンジになります. クロスレンジでは、アタック(打撃)、ブロック(当て身)、キャッチ(投げ)の3つの攻撃をワンボタンで繰り出すことができます. これらはアタック>キャッチ>ブロック>アタックという3すくみになっており、どれを出すかで読み合いが発生します. また、アタックはRボタンで出せる"ガード"で防ぐこともできます. 攻撃の要になるのは、タイミングよくボタンを押すだけでコンボ攻撃になる"アタック". 使いやすくダメージも高いですが、ガードで簡単に防がれてしまいますし、ブロックで反撃される危険もあります. アタックに強いのはブロック. キャラによっては追撃もできるので、読み勝てばリターンは大きいです. もう1つの選択肢は、キャッチ. ガード不能で、ブロックにも勝てます. 定期的にプロントことがnike スニーカー靴やサンダル ダメージも大きいのですが、リーチが短いキャラクターが多く、使いどころがやや難しいです. この他、クロスレンジでは、相手の裏に回る"アクセルターン"も使用できます. 相手の攻撃をすばやくかわすことができるのですが、移動中は無防備なので、闇雲に出すと相手のアタックに引っ掛かってしまうことも. この3すくみは単純に"じゃんけん"というわけでもなく、キャラクターによってもそれぞれ得手不得手がありますので、出しどころや間合いの取り方が重要になってきます. 本作の魅力は、これらの"読み合い". 操作も非常に簡単 なので、初心者でも"技が出ない"といったストレスがなく、読み合いに集中できます! また、クロスレンジでは、一発逆転の威力を誇る"フルドライブバースト"を狙えるのもポイントです. "ドライブストック"と呼ばれる体力ゲージ下の四角いアイコンを1枠使いフルドライブモードに移行後、バーストトリガーと呼ばれる始動技を当てると発動できます. 始動技はスカってもそこまで大きな反撃を受けることはありませんので、初心者は ガンガン出して行ってOK . 結構当たりますよ! 試合が簡単に引っくり返るフルドライブバースト. バーストトリガーはガード不能なので、意外と何も考えずに出すだけでも当たることが多いです. ロングレンジでは、基本的に魔法の撃ち合いになります. 相手の攻撃をいかにかわしてこちらの攻撃を当てるか. この駆け引きになります. 格闘ゲームのようなクロスレンジの駆け引きがニガテという人は、ロングレンジが得意な"なのは"や"はやて"などを使い、こちらのレンジを中心に戦うのもアリです. ロングレンジは、多彩な魔法の撃ち合いになります. いかに攻撃をかわし、自分の攻撃を当てるか. クロスレンジとはまた違う駆け引きが楽しめます. バインドと呼ばれる、拘束魔法を持つキャラクターも数多くいます. バインドはかわされやすいですが、ガード不能で当たれば相手を一定時間動けなくできるので、攻撃の起点にできます. キャラクターによって、クロスレンジが得意だったりロングレンジが得意だったり、どっちもそれなりにこなしたりといった特徴があるので、いかに自分の得意な距離に持ち込むか、そういった駆け引きも重要になります. 格闘ゲーム好きにもオススメできる奥の深いシステム 格闘ゲーム好きに向けてのポイントを少し書いてみます. ズバリ、今作の魅力は新たに追加された要素 "受け身" の攻防. 受け身は、浮いた時に×ボタンを押すと、空中で体勢を立て直すことができるシステムです. しかし、浮いている間は攻撃を出したりガードしたりできないので、反射的に受け身を取ってしまうと着地する前に追撃を受けてしまいます. ここの読み合いが非常におもしろい! 何も考えずに受け身を取ってしまうと、補正が切れた上で追撃を受け、手痛いダメージを受けてしまいます. PMSの症状の原因のために新たな手がかり 相手に明らかに追撃される場合は、あえて受け身を取らないことも重要です. また、コンボルートもいろいろと用意されており、ダメージを優先するのか、その後の状況を優先するのか、使い分けをその場で考えるのも楽しいポイントです. 相手にしているキャラクターによっても、コンボの使い分けは重要になるでしょうし、状況によっては追撃せず着地際を攻めて、ダブルアップを狙うのもアリかなーとも思います. クロスレンジが得意なアインハルトと、ロングレンジが得意ななのは. アインハルト側は、コンボをクロスレンジ内で締めることで、その後の攻めを継続しやすくなります. 逆になのははなんとかして引き離したいところ. と、このゲームはやり込めばやり込むほど "状況判断" と、そこからくる "読み" が重要になってきます. この楽しさは、格闘ゲーム好きにはぜひ一度味わってほしいです. →対戦動画を一挙公開! (2ページ目へ).

ナイキDJCKによる高"グッチ" (イー

2012-11-15 17:32:37 | 日記
DJCKナイキ"東"の作品の一つがやっとナイキの小売業を直撃している. このダンクは明らかに署名緑/赤グッチcolorwayに触発されました. これは単なるDJCKの"イースト対ウェスト"デザインの一つであり、それはこれらの写真で見ることができますが、 "東"は舌の上に座っている. ダンクは21マーサーだけでなく、他のナイキの小売店で利用可能になりました. ジャンプの後に他の写真をチェックアウトします.

日本ファルコムは、7月26日に発売するPSP用ソフト『那由多の軌跡』と、秋に角川ゲームスから発売される『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』について、合同抽選会を全国の5カ所で開催する. 『那由多の軌跡』は、『軌跡』シリーズの最新作. 旧作からキャラクターを一新して、新たな物語が展開する. これまでの作品とは異なり、ストーリーを楽しみながら戦闘を楽しめる、ストーリーA・RPGというジャンルになっている. 『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』は、『軌跡』シリーズの第2作をPS Vitaに移植したもの. 移植に際して、グラフィックのHD化やフルボイス化、支援要請の追加など、さまざまな要素が進化している. 抽選会は、7月26日に東京と大阪、28日に東京、名古屋、仙台でそれぞれ開催. 『那由多の軌跡』を購入するか、『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』を予約すると、1本につき1回スピードくじに挑戦できる. ハズレくじなしで、A賞の出演声優サイン色紙、B賞のオリジナルグッズ、C賞のリバーシブルクリアファイルから、いずれか1つが必ず当選する. 抽選会への参加方法などの詳細に関しては、 公式サイト を参照のこと. その他、『那由多の軌跡』について、登場する4人のキャラクターシルエットと、やり込み要素の"便利屋"が公開されている. 雪雪靴靴 キャラクターシルエットの詳細は、近日中に公式サイトで公開されるそうだ. いずれも人間から若干かけ離れたシルエットをしているが、何者だろうか? 便利屋とは、『那由多の軌跡』の主人公・ナユタと幼なじみ・シグナが営んでいる職業. 島民から依頼を受けて解決することで、報酬を得られるシステムになっている. ナユタの自宅前のポストで、投函された依頼を選択する. ポストに投函されない、特殊な依頼もあるそうだ. 依頼者に話しかけると、正式に依頼を受注したことになる. 問題を解決した後、再び依頼者に話しかけると報酬をもらえる. 依頼者によっては、特殊な報酬をくれるという. "『那由多の軌跡』&『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』スペシャル合同抽選会"概要 【会場】 ・7月26日 ソフマップ秋葉原アミューズメント館(東京都) ソフマップなんば店ザウルス1(大阪府) ・7月28日 ソフマップ秋葉原本館 7Fゲーム売り場(東京都) ワンダーグー名古屋大須店(愛知県) シーガル仙台長命ヶ丘店(宮城県) 【対象者】 『那由多の軌跡』購入者 『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』予約者 ※ワンダーグー名古屋大須店は『那由多の軌跡』購入者のみ. ファン感謝イベントの開催が決定! 『シャ ※『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』は、開催店舗もしくはキャラアニ.comで予約した人のみ. 【賞品】 A賞... 主演声優サイン色紙 B賞... オリジナルグッズ C賞... 『那由多の軌跡』『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』非売品リバーシブルクリアファイル.

会議録、福島県もつくらず 震災直後の対策

2012-11-15 02:50:54 | 日記
東日本大震災を受けて設置された福島県の災害対策本部が、震災から6日間の計33回の会議について、出席者の発言を記録する会議録を作成していなかったことが、県への取材でわかった. 大震災では、政府が設置した原子力災害対策本部など10会議で議事録が作成されていなかったことが明らかになっている. 福島県の災害対策本部は震災当日の昨年3月11日に設置された. 本部長の佐藤雄平知事をはじめ、副知事ら幹部、政府関係者らが出席し、今年1月30日まで計247回開かれている. 震災直後は、東京電力福島第一原発事故に伴う住民の避難などをめぐり、ほぼ1、2時間おきに会議が開かれていた. 県によると、このうち昨年3月11~16日の33回分は協議内容の項目だけが残され、出席者の発言は記録していなかった. 原発事故で一連の爆発が終わったあとの同月17日からは会議録が作成された. 会議は当初から報道陣にも公開されている. 県災害対策本部は「会議録の必要性は認識していたが、連続する会議の記録作成には4、5人以上の職員をはりつける必要がある. 当時は住民の避難、救出を優先し、手が回らなかった」と説明している. TNTナイキHyperdunk最高のNB (林義則). つなぎの9番が3安打 浦和学院の緑川 選

自国への愛国心をより強く意識する『メダル

2012-11-09 18:38:22 | 日記
今年秋に国内でも発売予定のPS3/Xbox 360用FPS『メダル オブ... 今年秋に国内でも発売予定のPS3/Xbox 360用FPS『メダル オブ オナー ウォーファイター』. ここではエレクトロニック・アーツブース内の専用スペースで行われた、本作のマルチプレイの様子をお伝えする. ただし、撮影禁止の場所でのプレイだったため、文章中心での紹介になるのをご承知いただきたい. 今回明らかになったのは、各国の軍隊による兵種の変化と、2人1組で戦うマルチプレイヤーモードについて. 今回公開された兵種は6種類で、どの軍隊を選ぶかによって兵種が変化する. 例えば、カナダのJTF2を選ぶと、機関銃などの重火器を得意とする兵種が、アメリカのOGAならスナイパーによる狙撃が得意な兵種となる. なお、使う軍隊を選んだ後に初期装備を変更できるかどうかは、今回のプレイではわからなかった. マルチプレイモードは、2人でチームを組んで、お互いにカバーしあいながら戦うバディシステムが公開された. 容疑者Xの献身」、エドガー賞候補作に 2人1組で戦う場合、自分の相棒が健在なうちは、自分がやられてしまっても、6秒のインターバルを置いて、相棒のすぐ背後から復活することができる. どちらもやられてしまった場合は、自チームのヘリ上から復活することになる. 相棒がいる時でもヘリからの復活を選ぶことは可能だ. PMSの症状の原因のために新たな手がかり 対戦ルールとしては、やや小さめのマップ内での、ドミネーションタイプ(いわゆる陣地取り)が選択されていた. 通常のドミネーションでは、拠点を占領した場合は自チーム(例えば赤や青)の旗が立つことがほとんどだが、このモードの場合はその軍隊の国の旗が立つ. なお、オンラインでマッチングされた時に、同じ国の軍隊チームが複数いる場合はどうなるのか、そのあたりのシステムについてはまだ明かされていない. 『メダル オブ オナー』という名称のとおり、自らの、そして自国の誇りをかけた戦いという意味合いが増した今作. シングルでもマルチでも、ただ敵を倒すのではなくて自国を守るために戦う. その愛国心を問われることに変わりはないというわけだ. なお、E3の開催に合わせて、マルチプレイにかんする新たなトレーラームービーが公開されている.

iPhoneアプリ開発者は、承認プロセス

2012-11-09 18:38:22 | 日記
ポールKafasis(クレジット: オライリー)AppleのApp Storeには10万人以上のアプリと20億以上のダウンロードを誇る、すべてではなく、その開発者は、いくつかが考えるほどには満足しています. 一尊敬開発者は、それが終了すると呼ぶことに決めました. App Storeの承認プロセスとの彼の欲求不満を理由に、Rogue AmoebaのポールKafasis彼は腹立たしい3半月間アプリの承認を得た後にiPhoneアプリの開発にタオルで投げていることを先週、彼の会社のブログで述べている. (クレジット: Rogue Amoebaの) "Rogue Amoebaが、もはや追加のiPhoneアプリのための何か計画を持っておらず、当社の既存のiPhoneアプリケーションへの更新が可能性がまれになるだろう"とKafasisは言った. "iPhoneのプラットフォームは、偉大な約束があったが、その約束は十分ではありませんので、私たちはMacに焦点を当てている. "彼は翼型スピーカータッチiPhoneのアプリをリリースしたかったアップデート周りのApp StoreのセンターとKafasis '成長刺激. このアプリは、ユーザーが任意のMacまたはWindowsベースのPCとアップデートから音声を受信することができますオーディオの同期にはいくつかの問題を修正しました. それはアプリでApple製品の画像を使用しているのでしかし、Appleはこのアップデートを拒否しました. 翼型スピーカータッチの仕組みだが、あなたのオーディオは、ホストコンピュータ上から来ているどのマシンおよびアプリケーショングラフィカルに表示されることです. あなたがSafariを実行しているiMacに接続されていれば、iPhoneアプリに表示されるかだ. これは、一緒にハッキングKafasisものではありません - この機能を使用する開発者のためのMac OS Xの一部として自由に利用可能です. 実際には、翼型スピーカータッチ1.0はこれらの画像では、アップルによって承認され、App Storeにまだあった. "Appleのプロセスが何をしていた唯一の事は私達の共通のお客様の手に届くのに必要なバグ修正を妨げていた、" Kafasisは言った. (クレジット: Rogue Amoebaの)お客様への修正を得るために、Kafasisは怒っているすべての画像を取り出して、電子フロンティア財団(EFF)のロゴに置き換えました. あなたがロゴをタップした場合は、画像が削除されている理由を説明するページが表示されます. iPhone 4は、今日17新しい国での Kafasisは、ユーザーがEFFに寄付を検討するよう求めている. 組織が彼のアプリにそのロゴを配置する彼の決定に関与していませんが、 "Appleが変更している場合、それはそれを実現するためにそのような組織を取ることができる、"と彼は言った. 低アディダスadiZeroクレイジー?ラ 開発者として、Kafasisまた、ユーザーは、彼らがソフトウェアを出すために通過しなければならないフラストレーションを知りたがっています. "我々は、単純なバグフィックスを出荷したかったし、それが遅い応答、遅延、Appleがディザリングのほぼ4ヶ月かかった、" Kafasisは言った. "すべての中には、私たちのバギー、そしておそらく侵害バージョンは、まだ利用できませんでした. 他のための言葉ではありません '壊れたが. " "これはKafasisのための道路の終わりではありません. 11年のMac開発者は、彼は彼の多くの人気のあるMacのアプリケーションに戻って彼の努力を再集中し、そのプラットフォーム用に開発していきます.