まだタイトルが決まらないw

マスク氏、ツイッター買収完了 CEOなど解雇=関係者(ロイター)

わたしはツイッターを使用していませんが、どう変わっていくのかは気になるところです。
特に凍結されたアカウントの扱いです。トランプさんは復活するのでしょうか?w
(追記:トランプさんは、アカウントが復活してもツイッターはもう利用しないと明言しました)

わたしはフェイスブックなども使用していません。
もうずいぶん前ですが、SNSを 、特に携帯(スマートフォン)で使用すると前頭葉の機能が低下し、不安を感じるようになる、という論文を信じてしまっているからですw
まぁ、もともと知らない人とネット上でつながる必要などないと考えているわけですが。
あと、使用履歴がすべて記録されるので、それを嫌ってということもあります。
同じ理由でポイントカードの類も所持していません。
Tポイントのデータを、なぜか中国の企業が所持していたということもありました。
(TSUTAYAがユーザー・リストなどを販売していたことは有名です)

以前 LINE のサーバーが韓国にあり(元々韓国のサービスですからね)、中国のサーバーともつながっているということで話題になりました。

便利なんでしょうけど、わたしの場合、恐怖のほうが先にきます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「(備忘録)」カテゴリーもっと見る