日記だったり週記だったり

タイトルをわからないようにしなくちゃいけませんね。これで誰もわからないだろ!!!

グルメの旅 そして数学

2007年02月21日 14時16分48秒 | America
ハッターンいってきましたよ、NYにいるだけに。でも、そんじょそこらの人と行く目的が違いますよ、僕たちは。服でもない、観光でもない、そうグルメのためです。今回訪れた店は かつ濱 と Joe's Shanghai です。

かつ濱 レビュー
店内小さめ。ウェイトレスが何人か不明。メニューはもちろんカツ類と少々のエビフライのみ。カツカレー、海老かつカレー、ヒレカツ定食、カツどんでまよったけど、ここはやっぱり来る前からきめていたカツどんでいった。でも、今思えば海老カツカレーがベストチョイスかな。値段とうまさとボリュームの関係上。かつはさくさくしていておいしい。でも、かつ少なめなのが残念。ランチだからか、ちょっとカツどんのボリューム不足に不満。味噌汁がとってもおいしい。11ドルなり。

Joe's Shanghai レビュー
慶應内でうまいうまいと好評の中国料理店、ジョーズシャンハイ。ここのショーロンポウはとってもおいしいらしいが、期待しすぎがあだとなったかそこまでおいしくなかった。むしろ、他のメニューにいたってはチャイフーデリバリーよりもまずいのではないか疑惑なほど。もう、ここにはあまりいくこともないでしょう。しかも、ウェイターが俺の水をこぼしやがって、目の前が大洪水だったので大変でした。不満も絶頂。水の置き場にはお気をつけください。

そして、帰りにZAIYAってところのシュークリームをかっていく。ここのシュークリームが今回のグルメのたびで一番よかったんじゃないかな?実は。おいしさMAX。今度は試験休み(三月初めの週)にグルメの旅2を予定中。今度は慶應内でうまいと評判のそば屋と吉野家にいってみたいとおもいます。俺はオイスターバーにいきたかったんだけど、メンバー四人中二人もオイスター嫌いなので、今後行くこともなさそうです。残念。

数学。33点記録。これは、もしかして、やばいんじゃ?




NYはやっぱりこみこみ。友達はデジカメを振り回してるので盗まれないか他人の俺がハラハラしてました。まあ、彼のおかげで写真があるんだけどね。


これが本場のLOVEですよ。

最新の画像もっと見る