オオズ☆ロケット団

大好きな街から 伝えたいこと

私たちにできること。 by wizard chiaki

2011-03-12 | オオズキャンドルナイト

国内観測史上最大規模の東北地方太平洋沖地震が起きてしまいました。

被災地の深刻な状況が、テレビからネットからどんどんと伝わってきています。

被災地の方々の想像を絶する状況を思うと、身を切られる思いです。苦しいです。

 

 

何が今の自分たちに出来るだろう?

今の自分たちに出来ることをやろう。

災害を知ったスタッフそれぞれが投げかけ、考えました。

急遽、「オオズキャンドルナイト♯2」の会場で、キャンドルを通じて 被災地の方々の為に、私たちの出来る形での義援活動をしたいと思っています。

前回の記事でご紹介した紙コップアートの寄付金も、東北地方太平洋沖地震義援金にしたいと思っています。

一人一人の想いが・祈りが、一つの大きな力になり、被災現場に届きますように。

一刻も早く、救済活動や復旧ができますよう、願ってやみません。

オオズの魔法使いスタッフ一同。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功をお祈りします (村上志)
2011-03-16 09:20:16
準備してきたイベントを、哀悼の思いや支援したい気持ちと共に、義援活動に切り替えられた判断は、素晴らしいと思います。
「愛と情熱」、強い気持ちで頑張ってください。当日のご成功をお祈りします。

以下はライオンズクラブの掲示板に送った内容です。「備え」もよろしくお願いします。

2年半くらい前の例会で、「阪神大震災の経験」に基づく卓話をさせて頂きました。
自分の経験の中から、事前に備えておく事と、発生してからの注意点について、一生懸命お話したつもりです。
結びの言葉は、「同規模の大震災が起こらない事を祈るのみ」でしたが、こんなに早い時期に・・・。

東南海大地震も、いつ起こるかわかりません。
どうか「備え」を、お願いします。
ポイントだけ再度記載します。
・枕元にスリッパ(玄関に行くまでに足裏を保 護)
・タンスなど大型家具への、転倒防止器具の装 填。
・風呂の水は次に入れるまで捨てない。
・自転車の空気と車のガソリンは、出来るだけ 満タンに。
・給水車から得る水専用のポリタンク(すぐに 売り切れます)
・携帯用ガスコンロ+ボンベ(調理、暖房、灯 りに使えます)
・避難用リュック(非常食・水・医薬品・ラジ オ・携帯充電装置など)

「買いだめパニック」を起こさないように、適切な準備をお願いします。
返信する
村上志郎さま (wizard shoko)
2011-03-26 00:36:03
あたたかい応援をいただき ありがとうございますm(__)m
本日やっとではありますが 無事に終了することができたご報告を 書かせていただきました。
あいにく雨ではありましたが 私たちの想いは ひとつひとつ たしかに灯っていました。


本当に何が起きるかわからない毎日。
原発も近くにあり 他人事とは思えません。
「備え」についても もっともっと多くの人に伝えていきたいと思います。

 
返信する

コメントを投稿