練馬区陸上競技中学部非公式ページ

ついに陸上競技協会のページができた
次は陸連公認競技場と公認大会があれば。。。
ここでは練馬の中学陸上の話題を提供

連合陸上(中学校生徒総合体育大会 陸上競技大会)

2009年09月17日 | 連合陸上
もうすぐ連陸です。9月28日(月)、花の国立競技場で開始されます。
陸上部のない中学校でも、野球部や、バスケット部なども、練馬区内の各中学校すべてから、選抜された生徒たちが終結して、陸上競技の各種目で戦います。1年生や、2年生向けの種目が沢山あることも特徴で、陸上競技をやる中学生の登竜門でもあります。

当ページでは、練馬区校陸上競技 中学記録Wikiのページの情報や、今まで集めた情報を元に、優勝校の予想、優勝者の予想などもやってみます。乞うご期待。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ人気ブログランキングへ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (個人の優勝予想は)
2009-09-20 12:21:40
中学生の大会の趣旨にそぐわないのではと思います。
個人の優勝予想に関して (K.Y)
2009-09-21 09:34:21
私もそう思います。

極端な例ですが、もし毎回Web上で大会予想をするようになったりすると、やっぱりいやですよね。
でも、優勝候補に挙げられた選手は、とっても誇りに思って、伸びるかもしれません。
中学生って、頑張っても、あんまりほめられる機会ないですよね。
そんなことにはならないでしょうが。
学校団体の優勝予想はいいんじゃないかと・・・。
Unknown (TFネリマ)
2009-09-21 22:21:09
同様の意見がメールでも寄せられました。
えっと、競馬みたいなのは、やめます。
すいませんでした。