タイニーフェアリー Tiny Fairy & LUTS DOLL

タイニーフェアリーのメイs'とジェロム、カイル、LUTSのZUZUとANI、Bahaがいます。ドールの会話あり。注意!

impractical desk theory

2013-03-10 14:34:18 | Pocket Fairy


最近のブログ記事の画像が、えらく大きくなってて失礼しました。
iPhoneでアップしてるので、
PCで自分のブログを見ることがなくなった為、ずっと気づきませんでした。

久々に通販しようとPCを触っていたら、びっくりしたさ!
焦ったなぁ。





さて、トップ画像は、昔のシステムデスクなのです。わたしが使ってるというか…最近は物置きにしてます。
実は祖父の形見分けでもらったものなので、あちこち痛んでますが、大事なものです。

















扉を開くとデスクになるのですが、ドールのメイク画材や道具を整理して、収納してみました。
















箱には、付けまつ毛や関連道具、テンションゴムとか入ってます。

水彩色鉛筆やカラーペン(ペンはドールメイク用じゃないです)
あと、絵具を色々。

並べるだけで楽しいなぁ。

















筆入れにしている薬瓶に、ガラス用のデコシールを貼りました。
イラスト部分が浮き上がっているので、いい感じ。



















これで、メイクしたい熱があがるかなぁ。
えっ⁈カスタムをしなければ、それこそ机上の空論になるって?ははは…。


あっ、画像を見て気づいたけど、UVカットスプレーを切らしてたのだった。
買いに行かなくっちゃ。
日本橋には1年以上行ってないや。あぅ~。

















でもこのデスク、甥っ子(弟側)が使うかもなのです。小学校に入学するときだから、あと2年くらいはわたしが使えるかなぁ。たくさん活用してくれるなら、祖父もデスクも喜ぶと思うんですよね。
引き出しの欠けた所を修理もしておかなくちゃ。

最近、チャリのブレーキを自分で取り替えたり、PC分解してメンテ(したかったけど、静電気対策して触っても壊しそうな危険な箇所だったのでクリーニング)したり、車椅子もメンテしたり、あれこれ触ってます。楽しいです。
この勢いで、ドールのメイクとメンテをしたいです。


甥といえば、妹側の甥っ子がもう高校受験なのですけど、インフルでいま高熱で寝込み中。もう…ハラハラしてます。進学する高校を一緒に模索して考えたりしてたので、いままでの成果が達成できるよう、祈るのみです。

ぼーーと進学したわたしと比べて、将来したい事があるらしく(何をしたいかは話してくれないけど)それをする為に行きたい大学が決まってるようです。その大学に行く為に、行きたい高校を考えたとか。しっかりしてるなぁ。












拍手パチパチありがとうございます~!



↓以下、拍手お返事です(反転)



ごまろ 様へ

お久しぶりです~!
拍手画像はわたしもまったく変えてないのでお互い様ですよ。でもあのmomokoさんはかっこいいです。
ハムスターいいなぁ!猫が飼えないなら、わたしもハムを飼いたかったのだけど、ハハがネズミが苦手なので、もっぱらハムの飼育マンガを見て我慢してます。
ジャンハムってやんちゃなのですよね?でも一番お顔は好きです。
ななちゃんのちょっかいは、猫の正しい習性ですね(笑)

ショコラーシカに、LIOの耳がついた時はわたしも笑っちゃいました。このチョコは好評なので来年もきっと販売されるだろうから、ゲットしてくださいね。持ち運びに便利ですよ。
わたしもCOCOは好きです。PFのホワチョもあるみたいだからワクワクです~~!









最新の画像もっと見る