テキサスイレブン since 1975

世田谷区立 代沢小学校&池之上小学校&多聞小学校の子供達を中心としたサッカークラブ

秋季新人戦結果

2007年11月05日 09時31分58秒 | 公式戦
 4日午後駒沢補助グラウンドで多摩川と対戦し、非常に残念ですが0-1の惜敗でした。4、5年生のみんな、プレー、応援ご苦労様。また、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、暖かくて厳しいご声援本当にありがとうございました。
 グラウンドは人工芝でコンディションはベストの状態、テキサス11の選手はモチベーションも高く、良い試合になる予感がしていました。前半は0-0で、テキサス11得意の右サイド攻撃も見られ一進一退。後半はやや攻め込まれるもGKの好セーブでしのぎ、テキサスのシュートも相手GKに阻止される膠着状態でした。残り5分相手MFが抜け出てテキサスBKを振り切ってシュート。ゴール左隅に決まってしまいました。その後も、テキサスは攻め続けましたが得点できずゲーム終了のホイッスルが鳴ってしまいました。緊迫した良い試合でしたし、ベンチからの声援もプレーしていた選手を勇気づけてくれたと感じました。試合後、審判からも「良いゲームでした」との一言も頂きました。
 4、5年の混成チームでのフォーメーション練習は、ほとんどやっていませんでしたが、これほどコンビネーションよく動いて、持っている力を存分に出してくれたことに驚きました。このチームの監督をやらせて頂き感謝すると共に、テキサス11のみんなを誇りに思います。勝利の女神の微笑みこそ多摩川に持ち去られてしまいましたが、お父さん・お母さんの子供への「よく頑張ったぞ」という温かい気持ちにつつまれて、さわやかな気分で帰路に就くことができました。
 公式戦は全て終わってしまいましたが、また楽しいサッカーができるように次のステップを目指して練習しましょう。  開沼
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。