テキサスイレブン since 1975

世田谷区立 代沢小学校&池之上小学校&多聞小学校の子供達を中心としたサッカークラブ

【代表】10/4(土)練習試合

2014年10月10日 21時40分47秒 | 活動報告
10/4(土)代表チームは、練習試合を戦いました。





一週前の活動で、



チームにまとわりついていたドンヨリとした重い空気感は、



断ち切った様子の選手たち。



相手が一枚も二枚も上手であることは、



十分に理解した上で、



とは言え同じ12歳、



臆することなく、取り組みの成果をぶつけました。







この日も、



先週同様ひとつひとつ丁寧に確認してゲームに入りました。




攻守にわたり、



丁寧にプレーしましたが、



本当に何気ないエラーを、



逃してはくれないのがこの日の相手。






むしろエラーを引き出されているようにも思います。



この"何気ない"と思われるエラー、



パスのズレ、



コントロールのズレ、



ドリブルのコース、



決断の遅れ、



圧倒的な積み重ねの差を感じました。







これを"惜しかったね"と捉えているようでは、



きっとそのクラブは、



クラブとしては、まだまだ。







むしろ成長の可能性すら感じ得ません。



数週間後には、



公式戦と言われるゲームで、



相見えることになるかもしれません。







その時には、



相手よりも勝れるように、



チームとしての良さを出して、



勝利を収められるように、



こちらも積み重ねましょう。







相手よりも、



より一層。







ご対戦いただきました、

FCトッカーノ様、
府ロクサッカークラブ様、
SKFC様

ありがとうございました。







大型の台風だそうで、


翌日の中止は早々に確定してしまいましたが、


活動のないときこそ、


どんな取り組みをしているか、


また来週会うのがたのしみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。