明るく元気に手をつなごう!! 親育ち子育ちを応援!!

子育てサポート手をつなごう&あおき保育園のブログ

オニは~そと!福は~うち!

2020-02-12 | 日記

2月3日は節分会でした

午前にはみんなで恵方巻クッキングをしました

酢飯の上に順番に具材をのせて、巻きすでまきまきギュッギュッ







すみれ組さんは豪快に丸かぶりです





イワシも食べて無病息災です

そして…午後からは…恐怖の…?豆まきをしました

自分で作ったオニをかぶって、福豆を持っていざ出陣











オニの姿が見えたとたん…ギャー!ワー!大騒ぎです





すみれ組のお友だちは怖いながらにエイッ!エイッ!と勇敢に豆を投げていました

みんなの中にいたいじわるオニ、泣き虫オニ、おこりんぼうオニ、いやいやオニもすこーしは逃げていったかもしれないですね

みんなよく頑張りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿