飲まれ放題

酒、料理、本、マンガ、仕事、遊び、
てけとうに話します。

開花宣言(東京)

2005-04-02 23:59:59 | 酔いどれ言葉
しましたね。
は好きな季節です。
何故なら外で飲めるから。(´∀`)つ□
ぽかぽかの陽気、春のぬる~い風を受けながら
のんびり飲むのが大好きです。

っても
夏に汗かきながら
秋に美味しいもの食べながら
冬に星を見ながら☆

飲むのも良いのですがね、、、
って飲めればなんでもいいんじゃん、自分。

とゆーわけで(転換してないぞっ!)
ここ数年私主催でお花見をしています。
と言うか自分がみんなと外で飲みたいがタメに開催するので、
つまみの半分を作成し、場所取りくらいはしています。
だってただの我侭でやるんすもん。

でもまだやるには咲きが浅いし寒いので今日はお散歩だけ…
でパチリ↓
寒緋桜
鮮やかな紅色
寒緋桜(かんひさくら)と言うそうです。以下解説

緋紅色花を3月中旬~4月上旬に咲き、ばらばらにならずに散る。

『ばらばらにならずに散る』
ん?
『ばらばらにならず』
ってコトは椿みたいに「ぼとっ」って落ちるのかしら?
う~ん、桜らしからぬ散り方だな。
ちょっと嫌
寒緋桜は早めに咲く種類みたいで、
少し歩くと裸の木がいっぱい↓
未
咲いててもほんのつぼみです。↓
つぼみ
寂しいので臨時の花屋さんで花の水増ししましょう。↓
店先
で買ったのがアッツ桜パセリです。
結果
ちなみにアッツ桜は南アフリカ原産だそうです。
そんなトコにもはあるのですね。
外国にもお花見の習慣ってあるのかしら?
ちょっと疑問。
途中献血をしていたのですが、十字
朝から呑っている私はもとより対象外です。(´・ω・`)
で、ビニール袋ぶら下げながらだらだら帰りました。
いじょ。
~おまけ~
アッツ桜パセリ
の先輩↓
おまけ
大根の葉っぱ君です

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿