台湾偏愛日記~台湾の団地に行きたい~

台湾の団地マニア・tamazoの台湾見聞記。眷村と日式建築と市場と台湾の店の整然としたごっちゃり感が大好きです。

台南の「甜鑫食作甜甜圏」は絶品ドーナツの店。

2020-12-09 07:19:06 | グルメ

昨日ご紹介した「九六社区」の入口付近の道端にあるドーナツの露店。
前を通りかかって、あまりにも美味しそうだったので買ってみました。

カレードーナツを買ったのですが、生地がほんのり甘くてさっくりした食感でとても好みでした。価格は20元。

後でgoogle mapsで調べてみたら、ここの名物はどうやらホットドッグのようで美味しそうな写真がいっぱい上がってました。私の写真でも、店員さんがせっせ作っているのが写っています。
今度はこちらも食べてみたいです。

台湾のgoogle mapsの更新はすごくて、小さな店でも移動式屋台でも載ってるので便利ですね!
街中でちょっと気になった店に入って、メニューを注文したいけど発音がわからない時は、googleに上がっている写真を見せて注文したりしています。
値段も書いてあったりするので、あらかじめ小銭をちょうどの金額用意できますし。
便利すぎて、ネット無しでは旅行できなくなってしまいました。

◆甜鑫食作甜甜圏
 台南市北區北門路二段378號
 13時30分~19時00分(無休)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿