手塩family”愛”

競馬伝説Live!ナドアルシバサーバで活動する馬主会メンバーのためのブログです。

やっとです><ノ

2006年02月26日 17時07分16秒 | とらりんの、どうでもいいけれど・・・
苦節6Sやーっと向日葵も重賞オーナーに仲間入りすることができました><ノ
4Sの頭から始め、7Sで初OPを手にし色んな方に手助けしてもらいながらの6Sでした^^
初OPフラワーローザはCJさんからお借りした名牝ジャムピンクの仔ですし、8SにOPを勝ったハイドアンドジークはホシノスナさんから頂いた子です、また昨S2歳OPを勝ったグラオベはユキさんのご好意で種付けさせて頂いたエスティーディーの仔です^^
そして、今回重賞を勝ったタンツェンは初期の頃からお世話になっている風の旅人さんから頂いたウィンドミカエル(テスコガビー)の仔です。
私一人では到底成し得なかった重賞制覇だと思います。
感謝の意を込めまして、名馬館番外編としてタンツェンの物語を書かせていただきました^^

名馬館番外編「踊り子ーフラワータンツェンー」

 8S、「踊る」と名付けられたダンシングブレーヴの仔は馬主の期待を背負って入厩を果たした。
 その年、馬主は2つ目のOPを取ったばかりであり、心は重賞制覇の希望に満ち溢れていた。
8Sに生産された2歳馬たちには計り知れない重賞への期待が重く圧し掛かっていたと言える。
 そんな期待に反抗するように入厩を果たした2歳馬達は凡走を見せた。
タンツェンも例外ではなく、稍早熟と言う成長度を鑑みても溜め息さえ出ないほどの平凡なタイムだった。
2歳時の成績は3戦3敗…
気性の危うさも手伝ってか、1番人気に推されながらも掲示板に載るのがやっとと言う体たらくであった。
 しかし、3歳になったタンツェンは密かにゆっくりと成長を遂げていく。
まるで、期待の重圧が下の世代に移った事に安堵したかのように…
次々と引退していく同世代たちを横目に、調子を上げる度にタイムは跳ね上がっていった。
 再び重賞の期待はタンツェンへと向けられる。
気付けば彼女が8S世代の最後の一頭となっていた。
 アルゼンチン、浦和記念は凡走に終わったものの、その敗北が闘志に火を付けたのか、年が開けて4歳となった彼女は凄まじい成長を見せる。
 ―10S2月4週エンプレス杯
 遅咲きの踊り子が壊れないように丸め続けていた身体を精一杯伸ばした。
溜め続けていた力を、想いを、初めて長く伸ばされた手足に籠める。
観客達のスタンディングオベイションに気持ちの良い陶酔感を味わいながら、彼女は大舞台をトップで走りきった。
 これが偉大なる踊り子の初舞台と言われるようになるのであろうか…
それとも、ただ一度きりの最高の舞台だったと言われるのであろうか…
 踊り子は更なる大舞台を夢見て手足を休める。
次に彼女が手にするのは勝利の冠か、敗北の痛手か…
 彼女はこれから茨の道とも言える厳しい道を歩んでいく。
 どうか、彼女の美しい手足がこれから歩む茨の道で傷つきませんように。
それは馬主のみならず、8Sに時を同じくして生まれ、早々に引退し、乗馬、種馬として第二の人生を歩みだした幼馴染達の切なる願いである。

フラワータンツェン号4歳牝
父 ダンシングブレーブ
母 ウィンドミカエル
馬主 向日葵
8S世代の馬たち フラワーパラスト(種馬)・フラワーモーント(乗馬)・フラワードライ(乗馬)・フラワーリーリエ(乗馬)・フラワーザント(乗馬)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SD)
2006-02-26 18:32:01
重賞制覇おめでとうございます^^

クィーンCは、お互いこけちゃったねw



今後もG1目指して頑張ってください^^
返信する
次ぎ (とらりん)
2006-02-27 01:52:06
次が中々こない・・。
返信する
おおー (がじゅ)
2006-02-27 08:33:59
おめでとー^^

とうとうやりましたね

この勢いで次の舞もがんばってー

(舞うところを間違わないでねw)

返信する
Unknown (CJ)
2006-02-27 12:25:43
ウィズは引退したよ~

パラはまずまずw

早速子を産みました。



子供で母のリベンジをw



返信する
かっこええ! (ムハ)
2006-02-27 13:33:15
おめでとー!!

昨日、俺の美声を聴いたやろ?w

あれが俺からのプレゼントってことでww

しびれたやろ?w
返信する
本当におめでとう^^ (倒壊帝王)
2006-02-27 13:51:09
踊りにちなんだ名前の馬って名馬が多いんですよね♪



世界的にはネイティヴダンサー、ノーザンダンサー、ニジンスキー(ロシアの名バレエダンサーの名前)、タンツェンのお父さんダンシングブレーヴも。



日本でもダンスパートナー、ダンスインザダーク、ダンスインザムードなどなどw



ね?きっとさらに大きな期待がかかるんじゃないかな?



その期待を力に換えて、ステージの上で輝く姿が観客を魅了するんです^^



・・・私もダンスなら負けませんw
返信する
おめ~^^ (きゅうとく)
2006-02-27 15:10:48
お祝いが遅くなって申し訳ないです。

重賞制覇本当におめでとうございました^^

昨日お祝いしなきゃなぁと思いましたが

眠気先行で見事に逃げ切られてしまいました(涙)

今日はおそってくる前にw



改めまして重賞制覇本当におめでとうございました^^

久しぶりに名馬列伝を見れて本当に良かったです♪

こうした明かりのある所を歩ける馬もいれば

暗闇しか走れない馬もいますので…

そう言った意味でそのあたりに触れられているのも個人的に強く印象に残りました。

現役を続けているただ一頭として、今後の更なる活躍を願っております。



では^^
返信する
おめ^^ (ココロ)
2006-02-27 15:50:30
久しぶりだ~名馬館♪

ひまちゃんすてきw
返信する
あり~^^ (向日葵)
2006-02-28 07:22:42
>SDさん

G1目指して頑張ります^^

あのね~、グランの仔が何だかいい感じかも^^

近い内に重賞に出してみたいなぁ^^

>とらしゃん

大丈夫^^

いつか必ずきっと来る^^

>がじゅさん

ありがとう^^

次はマットの上かしら?w

重賞馬が色々あって夜の蝶に…

がじゅさんお客になってあげてw

>CJさん

ウィズちゃんやっぱり引退しちゃったのね;;

いつか、ウィズちゃんの仔とタンツェンの仔で勝負したいね^^

>ムハしゃん

ありがとう^^

美声にしびれたよん♪

ただ…何言ってんのか半分以上わかんなかったけどw

>倒壊さん

かっこよくて、長身で、細身で、ダンスの得意な倒壊さんめっけ^^

是非是非、関東オフで実力を見せてね♪

ただ…けいけいさんから写メが届いたのですが、けいけいさん曰く「闘魂さんです」ってw

道理で会話が噛み合わないと思ったw

>きゅうちゃん

ありがとう^^

次はお互いG1ですね^^

頑張りましょう^^

名馬館は他人の馬だと中々悪いことは書けませんので、今回はシビアに書きました^^;

我慢し切れず引退させてしまった自分への戒めでもあります><

>ココロしゃん

ホント、久しぶり~w

書き方忘れてて焦っちゃったw
返信する

コメントを投稿