はっきり言って制限ばかり加えて、面白くないんだよ!
ユーザーが喜ばない仕様を導入して何がおもしろいんだいGさん。
サラブレッドはデリケートだから云々などとどうでもいい言い訳付け加えたところで納得できるかい?シャトル種牡馬が実現する時代だよ。
怒っているのだよ私は。
10年やって来たけれどそろそろ潮時かもね。
あと、これ売ってるの私じゃないからw
ユーザーが喜ばない仕様を導入して何がおもしろいんだいGさん。
サラブレッドはデリケートだから云々などとどうでもいい言い訳付け加えたところで納得できるかい?シャトル種牡馬が実現する時代だよ。
怒っているのだよ私は。
10年やって来たけれどそろそろ潮時かもね。
あと、これ売ってるの私じゃないからw
運営からのお返事はありませんでした、今回。
(ただ勝ちたいだけなら種牡馬は活性度合が最重要だと思うので、移籍先で馬会公開できないのが不利に働くかというと・・・ナドでは大して影響ないんじゃないかな?)
で、制限については1ケタシーズンの頃なんてもっとあったけど、そのときの方が戦略性があってゲームとして面白かったと思うし、制限設ける仕様変更自体が悪いとは思いません。
それでもこういう仕様変更については、実装する前にユーザにアンケート実施するとか、この仕様も実装前提で進めるなら無料ユーザだけに適用して課金ユーザとの差別化を図るとかだったら印象違うのに、運営サイドのやり方がヘタだとは思います。
・・・まぁそれも今に始まったことじゃないからとうに諦めてるし、だからこそこのゲームへの情熱もなくなって久しいし。
こんなとこでリアルを求めるなら、アビリティとか変な補正とか全部廃止にしろよ、と言いたくなる。
単なる生産ゲーになるのを防ぐ効果はあるから、限界突破については否定しないけど、S3への突破はSSからだけでなく、極端な話、EからでもS3になる可能性があればもっと面白いだろうとか。
長くなってしまいましたが、これらの仕様に比べたら、今回の件なんてかわいいもんだというのが個人的な見解。
でも運営側にユーザの意見(ただ文句言うのではなく)を伝えるのは大事ですね。
とらりんさんがいかってるのあんま見たことなかったかもw