サイレントラインを推すブログ

SLが楽しい?

やっぱり?

そうよね、だって速いもん!

生きてます

2018-01-05 13:06:56 | AA・SL
あけましてってことでね





>スト5
いつも置き技を置くときに「ここだ!」って思ったところでボタン押してたんですが
毎回くだらねー大攻撃噛み合わされてブチ切れてたんですよね。
あまりにキレ過ぎて「ここだ!」って思ったところからちょっと遅らせて
ボタンを押すっていうオカルトプレイに走ったら、意外にもそれが
ちょいちょい気持ち良くぶっ刺さって、ほんとこのゲームわかんねーなって・・

あと対空を意識して待っていると、大抵「あれ、やっぱりステップかな」って思ったときに
やっぱり飛ばれて悲しい思いをするので、これに関してはもっと読みに自信もっていきたい。

未だに置き技にビビッて歩いて図々しく触りに行くっていう選択肢が取れずに
ステップか飛びかっていう大味な動きをしてしまうのも治したい。

ピッ ピッ

2017-03-20 23:13:39 | AA・SL
たまにはなんか書く。

>すとぶい
今はLP10000いったりいかなかったりをふらふら。
謎の空投げ追加で特定の技の対処が捗りそう。

>アーマードコア
一番勝てていたであろう時期って、自分の動きに対して
相手が何で返してくるのかっていうのを考えて、その返しにさらに
被せる動きを入れ込んで噛み合わせるやり方で勝っていたんですよね。

例を挙げると柱に隠れた相手に対して、自分だけがOBできてる状態で
一瞬、片側から周りこむ動きを入れて、すぐ反対側に切り返すって動きを入れ込むと
最初の片側から回り込む素振りを見て脊髄で射線を通さないように
柱を回ろうとした相手と気持ちの良い挨拶が交わせるっていう感じのアレです。

ただこれって、切り返さないで素直に回り込んでくるパターンと、切り返して
噛み合わせにくるパターンで、どちらか見て判断してから反応するのがほぼ間に合わない
はずのやり取りなんで、スト5の投げシケ狩り的な読み合いになってます。
こういう狡い事を要所でやって稼いだ貯金で逃げ切るのが勝ちパターンでした。

ところが直近の対戦で受けた印象だと、攻略し過ぎた組と同キャラ戦が仕上がり過ぎなデ
ブに、やり口がバレていたり、そもそもキャラの練度が違いすぎたりで、
ノーリスクな対処がバレているか、そこ以外で致命的な差を付けられてしまっていて
その辺と当たるとほぼ勝てないってのが現状ですね。

という種明かし。


ゲーム近況

2017-01-21 17:49:14 | AA・SL


ゲーム楽しみ過ぎた感がにじみ出る数字。

スト5は今9000付近をいったりきたり。

ふんふん

2016-12-13 18:33:05 | AA・SL
息してまーす。


>すとぶい
シャドバにかまけて全然触ってない状態からランクマ回したらくっそ負けて
ゴールドまで落ちたんだけど、アプデまでにおプラチナにはまで戻るぞって雰囲気。

せめて8000くらいにして安定したい。

>シャドバ
新パックまでにマスターは流石に無理かなぁ。

AA1で思ったより苦戦してしまっている状態。


息してます

2016-11-18 20:46:35 | AA・SL
シャドバやりすぎてちょっと頭おかしくなってましたが生きてます。
格ゲーもほどほどにやってます。

>ストぶい
コアコパのヒット確認に自信がついてきたから、後ろ下がり読み下段択も
実戦で十分使える様になってきました。
投げを嫌った後ろ歩きが多い(自分も含めて)から、こういう小細工が妙に刺さる。

後はホンマに対空なんや・・

>しゃどば
PCでできることに気づいてからもりっとやってしまった・・
とりあえずアグロでサクッとランク上げて勝てなくなったら真面目に
考えようの精神で適当にやっています。