サイレントラインを推すブログ

SLが楽しい?

やっぱり?

そうよね、だって速いもん!

今日中、衝天

2015-10-27 19:32:59 | AA・SL
ヴァルキリーがドライブする感じのこのアニメ、可能性を感じる・・!

>アーマードコア
OB中も画面をよく見ましょう。

逃げる側がどっちに逃げたいか、追う側がどこに追い詰めたいか
相手の周りにはどういう地形があるか、着地した相手がどこで休みたいのか
逃げる側は相手を遠ざける様に動くし、追う側は相手に近づくように動きます。
あとOBは相手のOBを確認したら基本的には脊髄反射で即、返しましょう。

そういえば次のMRMのレギュの決定権がしゃけさんにあるらしいので
ステージだけでも頼む・・! 頼むぅぅ・・!

>レムリア
マジで決戦の地のMだけ難易度ぶっ飛んでて困る。

感謝のショルダープレス

2015-10-17 22:02:16 | AA・SL
筋トレ頑張ろう・・
さすがに今回のMRMの写真見てやべーと思いました・・

>MRM(代行)
結果だけ先に言うと、ものっそい久しぶりに優勝しました!
前回の三鷹チャリティーから数えて実に4年ぶりですね。

ちなみに使ったキャラは安心と信頼のリニアタンクです。
周りを見ると空気読んでなかった感があるけど、勝てないキャラでトナメ出るのもねぇ・・

・一回戦 LOAさん 武器腕ミサイラ
ムラクモ ○ 
凱旋門で籠って何も起こさせず。
オービタル ○
Eスナとリニアを押し付けまくって何も起こさせず。

・二回戦 よしをさん ハングレLロケOP?
ケイブ ○ 
自分がハングレ使ってた時に、顔を真っ赤にしてブチ切れてたプレイを
そのまま押し付けて勝ち。
スライス ○
自分がハングレ使ってた時に、顔を真っ青にして吐きそうになってたプレイを
そのまま押し付けて勝ち。

・三回戦 春風さん LOODWEW
BOC ○
籠るからー籠るならー籠るときー籠るでしょー
スライス ○
まずい流れだったけど、相手が誤リミカして命拾い。

・Wファイナル 二等兵さん 汎用滞空RT
ハイウェイ ○
アーデンで見つけた対策をそのまま持って来たら、良い感じにハマって勝ち。
古戦場 ×
前の試合と同じ流れでやったら、地雷を踏んだり小ミサに当たり過ぎたり
慌てて立ち回りミスったりして負け。
BOC ○
序盤に大荒れしてどういうわけか勝ち。

・Gファイナル 春風さん LOODWEW
BOC ✕ 
思い付きで籠り方を変えてみたらあんま上手くいかなくて負け。
古戦場 ✕
リミカ合戦で赤マルチの対処ミスって負け。

ケイブ ○
赤マルチの対処ミスったけど無理やりリニア押し付けて僅差で勝ち。
メトロ × 
丁寧に引き切ろうとするものの、赤マルチの対処ミスって負け。
ハイウェイ ○
ここまでコケにされたら、さすがの紫原くんもオフェンスに参加してしまうね。

>感想
個人的に勝てて嬉しかったのが二等兵さんで、相手が使い込んでない機体とはいえ
今までありえんくらいノープランだった対RTがずいぶんマシになった気がします。

反省点は決勝で赤マルチ対策忘れすぎてて、WEWがタンクにイケるかのような
印象を周囲に与えてしまった事ですね。
三か月アーマードコアで対戦してない俺と世界一アナザーエイジが上手い春風さんで
ようやく勝負になってしかも三か月やってない方が勝つレベルだから・・

遠S! 2S! 6HS! 214P!

2015-10-14 14:21:45 | AA・SL
なんで服屋ってモヤシ向けのズボンばっか目立つとこに置いてんの・・

>よるのないなんちゃら
昼間の活動報告を見てほっこりするゲームだった・・

>ゲームのお話し
配信で「二等兵さんのテンプレ行動の質が高すぎて終わってる」ってコメントしたら
髭おじさんがキレだして?って感じだったんですよ。 まぁコメントする前からキレてたけど。

テンプレっていうのは手癖の話で二等兵さんは「そんなのまで手癖でやってんの? ひゃー」
って感じのところまで手癖で入れ込んでて凄いんだぜ!ってお話しでした。 チュンチュン!!

>目が疲れたら

縦セタおっぱいで目の保養!