くじゅう大好き! その2

野山を歩き回って撮った写真が主です。 くじゅうが好きで良く行ってました。最近は近くの低山を歩いています。

プリンタの更改

2020-12-25 | その他
最近、電化製品があれこれ不具合が生じています。

・寝室の電灯(LED)のリモコンが効かなくなった。→切り分けて受光部の不具合がわかったので、指先で弾いたら回復した。(昔テレビも叩いたら良くなっていた(笑))

・エコキュートの給湯が止まらなくなった。適量になったら自動で止まっていたのが、止まらなくなって溢れていた。止まったときには「お風呂が沸きました」の声が出るのだが、ある日いつまで経っても「お風呂が沸きました」が聞こえないので、お風呂場に見に行ったら溢れていました。 今までも水位を設定できるのを一番少ないところにしていて、それで丁度いいくらいの湯量になっていたのがとうとう水位を監視するセンサーが壊れたようだ。念の為リセットしてみたがなおらない。もう16年使っているので仕方ないと思い、お湯はりのボタンを押す時にタイマーをセットしていて手動で停めるようにしています。

・電気ストーブのスイッチがきれない。切、450W、900Wの切り替えになっているが「切」にしても電源が切れない。これはまだ3年しか使っていないが、タイマーのスイッチを0にして切るようにしています。

・そんな時、年賀状を印刷しようとしたらプリンタがまともに動かない。これはどうしようもないので買い換えることにした。丁度キヤノンのプリンタTS8430の広告をみたので買おうと思い、ネットで調べていたら、約1万円も安くて、ほとんど同じ性能のTS8330があったので、それにしました。なんとか間に合って、ようやく年賀状をプリントし終わりました。しかもNTT XStoreで買うのに、このブログのgooのポイントでクーポン券があったし、dポイントもつくので得をした気分です。

外箱だけですが・・


R2.12.25





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。