ょとめぼゐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

特定秘密は古墳じゃないんですから」海江田

2015-09-05 10:15:49 | 日記
海江田万里・民主党代表 行政府の長である大臣は忙しいから、お役人が決めてしまえば、それが特定秘密になりますよ、というのがいまの特定秘密保護法案だ. しかも、その秘密は、一度定められたら未来永劫(えいごう)、100年も200年も300年も400年も何百年も. 古墳じゃないんですから. なんか掘り出してみたら、昔の文書が出てきた、って. それじゃあ、ダメなんですよ. だいたい30年で秘密を明らかにして、30年前の判断が良かったのかどうか、歴史にしっかり検証してもらうようにする. いずれ、歴史が検証するということになると、役人も一人ひとりが歴史と向かい合うわけですから. 未来永劫分かりゃしない、ではいけない. New Balance 576 http://honercoocon.seesaa.net/article/369873268.html 当たり前のことだ. baisotanfort (東京・銀座での街頭演説で).

コメントを投稿