コメント
 
 
 
、あさに超人! ですね (一人閑)
2006-08-24 23:42:13
 こんばんは、毎日ご苦労様です。

 とても人間業とは思えない多方面のご活躍ですね。

周囲からの期待が大きいと過労になります。お疲れの積もりませんよう。

 タフなようでも、ゴジラも骨折する世の中ですから

ね(笑)。

 ブログ開きましたらニックネームがトップに。

 私へのコメント、たしかに新聞記事と齟齬があるように感じますが、岐阜県の職員さんには間違いなさそうですし、なかには善良な職員さんもおられるだろうと思い、中傷的なご意見でもないのでそのままにしています。

 当地の岐阜県職員さん(岐阜県総合庁舎)の某氏にあたってみましたが、まんざら嘘でもなさそうです。

 裏金を動かせるような人物は下位の職員にはいるはずがないので、問題になるのはほとんど課長以上の幹部級のやったことだろうといっていました。もちろん例外はあるでしょうけど。

 裏金に関与した幹部を処分すると岐阜県が止まってしまうので、だれか特定の人物をダミーにして(尻尾を切って)上位の職員は逃げる算段のようですね。

 身に覚えのないヒラがツミを押し付けられるのではないか? と怯えているということでしたが……。

 その人選はひそかに進められているようですね。

 しかし、一方で、てらまちさんのブログ、週間ポスト、週間文春のことなどまったく知りませんでした。嘘か真か? しかし、早速本屋さんに週刊誌の取りおきの電話していましたし、てらまち・ねっとにアクセスしたりしていたところを見ると、まんざら嘘をついているようにも思えませんでした。行政のひとはよくわかりませんね(笑)。

 私論になりますが、古田肇知事は辞任し、岐阜県民に信を問うべきでは? と考えます。

 組合の寄付行為、原色になっても猶裏金の移し変えがあったという記事は驚きです。管理能力、指導力、指揮監督の不行き届き、知事に徳がないのか? それとも職員らからなめれれてしまうほど甘いのか?

 やめないときは岐阜県臨時議会を招集し、辞職勧告決議し、そのあと議会も解散。

 繰り上げ選挙で再出発しないとこのままでは修復不可能のようですね。

 

 
 
 
訂正です。 (一人閑)
2006-08-24 23:51:07
 見出し文字が文字化けしています。すみません。

「まさに超人ですね」の誤りです。

お詫びして訂正いたします。また化けるかな?

なにしろ、相手がフルタヌキとカジバドロボウですからね(笑)。

 
 
 
緒論 (●てらまち)
2006-08-25 05:48:18
★一人閑さん、おはようございます。



> 私へのコメント、たしかに新聞記事と齟齬があるように感じますが、岐阜県の職員さんには間違いなさそうですし・・当地の岐阜県職員さん(岐阜県総合庁舎)の某氏にあたってみましたが、まんざら嘘でもなさそうです。



⇒組合裏金補填と職員徴収の両方とも真実、ということはあり得ますね。裏金補填を一般職員にばらすこともしなかったろうし。



 この中山間地試験場の事件の時は、最初に1500万円ほど返還し(所長名の納入通知書あり)、その後批判を浴びて残り1500万円ほどを県に返還させました、知事は。



 後者の意思決定の混乱を防ぐために あとが組合裏金かな(笑)

 前は職員徴収で処理かな。



>しかし・・てらまち・ねっとにアクセスしたり



⇒それで、アクセスが増えたのかな(笑)



>私論・・・修復不可能のようですね



⇒そう伺っておきます。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。