かおぽんと潰瘍性大腸炎の上手なつきあいかた。

闘病記。
日々の日常をまじえながら気ままに更新しています。

手術から15日目*麻薬の痛止め中止

2013-10-31 21:13:25 | IAA 一期目手術
お昼過ぎに私の体を楽にさせてくれた麻薬の痛み止めが底をつきました。

と、いうわけでこれで終了です。


こわいよー。


また苦しい思いするんじゃ?


大丈夫なの?先生…



『もう抗生剤も効いてるから炎症もだいぶ下がってる。大丈夫!』




確かに今日は腸液の量と回数は格段に減っていた。



これなら大丈夫かも。



っておもってたら三時間後くらいに肛門あたりが重痛いー(;´Д`)


体もだるいよーって先生に泣きながら訴えたら


一度肛門の奥をカメラ入れて見てみようか。回腸嚢炎なってたら大変やと。





えーーー(;´Д`)

次から次へとやだよー


とりあえず痛み止めの点滴(ロピオン)入れてもらって落ちついてます。

明日には痛みがましになってたら良いんだけど。


でも腸液の量も減ってて透明になりつつあるから、よくなってきてると思うのにな。

痛みだけが謎。




そういえばお昼に内科でお世話になった主治医が様子を見に来てくれた(*^^*)

私の恩人です。

若い先生なのに潰瘍性大腸炎のこと、本当によく勉強されてきたんだなと思います。

質問しても的確に答えてくれるし処置も的確。

今まで出会った医者の中で一番尊敬しています。

その先生と話してるとなんだかホッとしました。


今日あったことはこれくらいかな。


明日はもっとよくなってるといいなぁ(*^^*)



ブログランキング参加しています!
よろしければぽっちりお願いします(*^^*)


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎 へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horoyoimomoaji)
2013-10-31 23:24:29
その重痛い間隔、めっちゃわかります(涙

しかもまた肛門攻撃ですか~?!

そこだけは一番触って欲しくないところなのに(涙

でもちょっと読んでて笑っちゃいました(照

かおぽんさん、ファイトです!
返信する
はじめましてU+A4B0*´∀`*U+A4B1 (ちー)
2013-11-01 15:46:58
かおぽんさん、初めまして!
潰瘍性大腸炎を検索したら、かおぽんさんのブログが出てきたので読ませていただきました!

痛みは大丈夫ですか?無理はしないようにしてくださいね。
私も恋人が去年、潰瘍性大腸炎の診断を受けました。最初は病気もよくわからずどうして過ごしたらぃぃのかと思っていましたが、今は薬を一緒に管理して飲み忘れないように気をつけたりと、2人でうまく病気と付き合っていきたいと思っています。

かおぽんさんとご主人の関係、支え合い素敵だと感じました!
またブログ読ませていただきます(^ ^)
返信する
桃味さま (かおぽん)
2013-11-01 19:15:59
そうなんですよー(/_;)もうこれ以上肛門はやめてーってかんじです(笑)
でもたぶん肛門の検査は必要無さそうです♪
たぶんですよ… 
このまま順調に回復することを祈るばかりです(*'▽'*)
返信する
ちーさま (かおぽん)
2013-11-01 19:33:55
はじめまして(o^^o)
この度はブログを読んでいただきありがとうございます♪♪
彼氏さんも潰瘍性大腸炎なんですね。
この病気は基本的には完治は難しいとされていることと、医者でさえ原因がよくわかっていない(とはいえ、少しずつ医学の発達とともに昔よりは解明されていっているようです)ものだから、患者やその周りの人はもっとわからないですよね…
でも、ちーさんが彼氏さんと一緒に薬の管理をされているのはすばらしいとおもいます。
私は自分一人の時は、調子がいいとついつい飲み忘れて悪化する…を繰り返していたので、いい歳になった大人になっても親に薬のんだ!?と監視されてました(笑)一人管理だとついつい飲み忘れてるかもしれないので、彼女であるちーさんがちゃんと見ていることをおすすめします(^o^)
あとは、病気のことについて色々と調べてみて下さい♪ちなみにネットの情報は百パーセント信じず、信頼できる主治医に出会えることが治療の一番の近道だと思っています(私がそうでした)。
大変なこともあるとおもいますが、ボチボチゆっくりやっていきましょう(*^^*)
返信する

コメントを投稿