天使のひとり言

陽が昇り陽が沈むそして又陽が昇る。
一日の終わりには「今日も良く頑張った」と自分を褒めよう^^そしてご褒美を。。。

命の恩人の話

2015-05-31 17:41:29 | 日記



photo by kanakana from フォトフレンド for マイポケット


北陸新幹線の開通で故郷が近くなり友との再会が楽しみなこの頃ですが

体のあちこちが痛くなったり俗に言う「オーバホール」が必要を感じたりで

動ける時に会っておかない心残りだ・・昨年も突然の訃報が舞い込んだ・・・頭が

真っ白!! 彼女は学年で一番体格が良くて面倒見が良くてお母さん役でした(涙)

社長のご主人をサポートし経理や雑事をこなしてたようです。

富山の人は働き者と言われてますがご多聞にもれず彼女もそうでした。

気分が悪いと言い2階の自室で休んだまま帰らぬ人となってしまった。

彼女は私の「恩人」です。

それは小学5年の時学校近くの海水浴所とされていた(地元の者が)海へ

臨海教育と言うことで行きました。砂場が広く小学生にはもってこいの場所だった。

校長先生から話があり担任の先生から説明や注等が有って準備運動 いよいよ海中へ

遠浅の海だったので足の届くところで友とキァ~キャ~水中に潜ったりしてました。

そのうち背の高い人のところへ自然に動いてることに気が付かず自分が立ったら

足が海底に届かない@@@@パニック 水をガブガブ飲み込み自分は「このまま

死んでしまう」と思った時目の前に誰かの手が・・・・思わずしがみ付きました。

その手は砂場へと進んでました。その手は学年で一番背の高い千枝子さんでした

その出来事以来私の心の中で「命の恩人」という存在でした。数十年後の集まりで

千枝子さんにその話をしたら「へぇ-そんな事あった?覚えてないよ~」との返事

チョット拍子抜けしてしまいましたが恩人は恩人 私は今もそう思っています。

2年後ぐらいになると思いますが千恵子さんのお墓まいりしたいと思っています。

クラス仲間は最高ですね~~だからこそ会える時に会いましょう



お寿司のサンプル本物そっくりです!!世界に誇る日本の技術ですね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみを (isikazu62)
2015-06-01 09:28:51
友を亡くすのはつらいです
私も今年は散歩仲間を亡くしました。

今年の3月に、食堂やさんが突然逝ってしまって
お店で天ぷらを揚げて、疲れたから横になってくると言ってそれっきりだったそうです。

どれ私もこれから皮膚科へ行ってきます
身体中発疹だらけになってしまいました。



返信する
こんにちは (tenshikana)
2015-06-06 15:49:40
そろそろ入梅かな・・
嫌に膝が痛くて・・・
周りjから友が居なくなるのは
寂しいですね~
ところで顔の湿疹は何だったんですか?
アレルギーかな
原因が判明して早く良くなるように
祈ってます。        kana
返信する
新しいPCでお邪魔します~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-06-13 14:43:21
新しいPCには、やはり悪戦苦闘してますよ。

8.1は使い慣れたウインドウズと使い方に違いがありますね。

富山の高岡駅構内でこれと同じ「お寿司のサンプル」を見つけてデジカメで撮影しましたよ。

確かに画像で見たら本物にそっくりですよね。

私も足腰が元気な内に関東の仲間と一杯やりながら昔話をしたいと考えています。

目標は8月から10月ぐらいに埼玉を経由して最後の47都道府県で未踏の山形県を訪ねて
東京の街も久しぶりに楽しみたいですね。



返信する
こんにちは (nisiguti)
2015-06-21 15:15:02
6月議会も終わって一段落しています 次は9月です
ボーナスはまだ出ていませんが 気楽な毎日です。
返信する

コメントを投稿