My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

勝尾寺

2007-09-18 21:17:58 | Weblog
CASIO W53CA(5.1M携帯)au by KDDI

この前の日曜日は夜明けから山で鳥見しようと思ってたのですが、なんと三度寝をかましてしまい、自宅を出たのが8時半!!
完全に明るくなった箕面の山を走っているとヤマシーとの約束を思いだした!!
リクエストいただいていた勝尾寺撮ってきましたよ!!
どう?懐かしいですか?たしか耐寒遠足でここまで歩いたような記憶が。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝尾寺 (ヤマシー)
2007-09-19 12:07:16
おお~懐かしいです。
リクエスト覚えていてくれたんですね。
有難うございます。
勝尾寺歩いて行きましたよね。
中学生になってからも何度も歩いていきました。
途中山道から千里が一望できましたよね?
当時は拝観料なんか取らない、賽銭箱だけの飾り気のない素朴な山寺でしたよね。
逆から読むと寺尾勝で寺尾のファンにもなりました。
(単純でしょ^^;)
返信する
リクエスト (tenra77)
2007-09-25 22:09:54
はい!ちゃんと覚えてますよ。
いつも野鳥撮影で通るのですが僕のスタイルは夜明け前に現地着なもんでここを通るときは真っ暗なんです(^^;
三度寝したから約束守れました。

僕も中学で山歩きしたので5万分の1の地図持って歩きまくりました。
この山の上の道が東海自然歩道だから東京の高尾山まで通じてるんですよ。行ってみたいなあ!
返信する
高尾山 (ヤマシー)
2007-09-26 00:19:05
そうなんですか・・
高尾山は何度かお正月に初詣で行きました。
もみじのうちわや天狗の厄除け面は持ってますよ。
玄関に飾ってます。
勝尾寺と繋がっていたんですね・・

返信する
高尾 (ヤマシー)
2007-09-26 00:21:17
絵文字間違いました。
返信する