My Hometown

地元を離れていったクラスメイトに贈ります。

阪急梅田駅

2010-09-16 20:54:24 | Weblog
久しぶりに阪急に乗って梅田に行ってきました。
地元ネタではありませんが(^^;

昔、梅田駅の千里線は1番ホームと決まっていたのですが最近は
3番ホームあたりになったようです。
やっぱり1番ホームが千里線にはピッタリなんだけどな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪急電車はあずき色 (古中一期生)
2010-09-25 05:38:06
阪急梅田駅は10年ほど前に出張した時に
使った記憶があります。

阪急電車の「あずき色のボディ」「指づめ
注意」のドアステッカー、車内での「漫才の
ような会話」が懐かしかったです。

古小・中時代には、映画を見る時、
また両親の郷里に帰る時には「梅田駅」へ
行っていましたが、親の買い物に
付き合って「淡路駅」、趣味の切手を
買うために「天神橋六丁目駅」へ
良く通っていました。

そうそう夏のプール学習のために、
豊津(?)へも行きましたね。
(古小の授業で行くと更衣室ではなく、
何故かプールサイドで着替えていました。
夏期水泳教室では更衣室だったような…)

梅田駅の千里線のホームは、
確かに一番端にありました。
返信する
Unknown (tenra77)
2010-10-05 19:54:41
僕は中学の時、はじめて一人で映画を見に行ったのは
豊津の映画館でしたクリントイーストウッドの
「ダーティーハリー」懐かしいなあ。

あと夏の水泳教室?で豊津によくいきましたね。

やっぱり千里線は1番ホームが似合うね。
返信する
いつも見てまっせい (ヤマシー)
2010-10-10 09:49:31
あんなに暑かったのに、ちゃんと秋が来るんですね。今年の酷暑は異常やったね。
阪急電車ネタは、大大好きです。いつも嬉しく見させてもらってます。ありがとう。
今度、オーストラリアからマコちゃんが帰国するときに、また大々的に同窓会する??・・12月10-11-12日あたり???(お宮さん聞いてる?)
これをご覧の6年2組の皆さん他の忘年会入れないでスケジュール空けておくように^^実現するといいねんけどな
返信する
日程間違ってました (ヤマシー)
2010-10-15 17:00:22
すみません、同窓会の開催があるとしたら、12月3日(金)、4日(土)、5日(日)でした。
未定ですが・・
返信する
Unknown (tenra77)
2010-10-23 22:06:01
まいど!
12月は繁忙期でございまして行けるかどうか?
でも会いたい・・・♪
返信する