みきたかのりのぶろぐ

テノール歌手
三木貴徳の独り言&日記です!
takanorimiki@com も是非のぞいてみてくださいね。

中国新聞トップに出演!

2014年07月25日 | Weblog
中国新聞を取られてるかた、7月25日の夕刊でトップ欄に出演させていただきました。
ご縁もあり、文章力苦手なのですが、色々周りの人に助けて頂きながら、私の感じたままを書きました。
新聞を写真に撮ったものなので、読めるかどうかですが、カラー写真入りで、私の思いやエピソードを書きました。
興味のある方、是非感想お聞かせ頂けたら、嬉しいです。
歌の輪が広島を通じて、広がって行けたら、被爆都市である広島は。
ことばの壁はあっても、歌に国境はない。世界中のひとが手を取って一緒に歌うことができたら、戦争はなくなるのです。
私たちと、楽しんでうたって見たいという方、大募集しています。
まずはみきたかのり と検索したら、ブログ、HPが一番上にでてきます。
お気に入りに入れていただけると嬉しいです。

発表会終わりました~!

2014年07月22日 | Weblog
毎年2回行っている私のうたの生徒さんによる発表会、
「三木貴徳」と愉快な仲間たちによるコンサートが無事終了しました。
今夏は私が前日に全く声が出なくなるという中、漢方薬の先生が沢山薬を調合して下さり、
なんとか私も歌いきることができました。
そして、なにより、生徒さんたちの上達ぶりに、
私もみなさんもびっくりしていました。
私は毎回聞いているのですが、発表会でしか聞く機会のないほかの生徒さんたちも刺激をうけ、
いい意味で次への活力となってもらえると嬉しいです。
そして、このコンサートとの開催にあたって、協力してくださった皆さんに感謝の言葉と、心からのお礼を申し上げます。
見に来てくださったみなさんからも、たくさんのアンケートを頂き、大変好評のうちに終了することができました。
本当にありがとうございました。
また次の発表会、12月23日、クリスマスコンサートへ向けて、楽しく練習していけたらと思います。

どうぞ私たちと一緒に歌ってくださる方、HPからメールを頂けると嬉しいです。
これからも、三木音楽教室は、楽しく歌っていきます。

明日は生徒さん全員による全体練習

2014年07月06日 | Weblog
今日は、7月21日のコンサートに出演するたメンバー、ピアニストさん全員揃って、
合わせをします。会場で歌う前で、コンサートに前に生徒さんたちの間で小さな発表会。
ピアニストのあっこちゃんと一緒に、私もピアニストを受け持ちます。
今日と、来週とで、みんなで最終調整です。
さて、広島近郊のみなさん、前の記事にもありましたが、生のオペラ歌手の声を生で身近に聞けるとてもお得なコンサートです。
17:00開演で、どなたでも入っていただけます。
今回は最後にオペラ「椿姫」のラストシーンを、字幕付きで再現してみたいと思います。
その他にも。今はやりのアナと雪の女王や、シャンソン・ポップスなどもあります。
海の日、7月21日は、東区民文化センターへ!!!!

音楽教室模様替え!

2014年07月06日 | Weblog
防音室の周りのみんなの憩いの場に、新しい家具がやってきました。
今までコピー機やなんだかんだでかさばってた場所がすっきり。
なんだか、スタジオに生活感みたいなものがわいてきて、
飲んだときとか、遅くなったとき、自宅よりも広島市中心部にあるこのスタジオで寝泊りしてもいいかなーw
これでグループがみんな集まってのコンサート上映会とかも、広々とみんなで憩いの場になりそうです!

何とか終わりました~

2014年07月04日 | Weblog
安田晃子さんのピアノ伴奏による、アンデルセンコンサート、無事?終わりました・・・
西日本ピアノ・声楽コンクール、共に最優秀賞のゴールデンコンビ!
さすが、私がノリに乗って声を伸ばしまくったり、曲のテンポを揺らしてもついてきてくれる!
安心して任せられる最高のパートナーです。
腕時計をみながら、時間ピッタリに終わるように頑張ったのですが、5分オーバーw
私がイタリアに住んでいた経験をもとに、ちょっとしたお話を取り入れながら、
あっという間に終わってしまいました。
でも、楽しかった!
あっこと記念写真!

空気不明の明日w

2014年07月02日 | Weblog
明日は広島アンデルセンでの小さな一人コンサート!
イタリア旅行に行く人のための説明会だそうです。
旅行会社さんからのご依頼でお引き受けしました!
でも、いつも司会進行は人に任せているので、ちょっと心細いかもw

リハーサルもなし、会場にていきなりの演奏なので、お客様の雰囲気がわからず、
テンションをどう持っていこうかなぁ・・・
400~500人いらっしゃるそうなのですが、コンサートホールではなく、
絨毯張りのパーティ会場なので、マイクなしの生声でチェックしてみたかった~@@
とりあえず、お客様をイタリアに一人でも多く連れて行けるように頑張ります!!