天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

「クールな副社長の~(略)」第18話掲載中~

2019-09-07 | お仕事


9月6日の昨日
comic Berry`s vol.75
配信されました~。


「クールな副社長の甘すぎる愛し方」第18話
掲載されております!

いや~9月の前半号でしたね(^^;)
てっきり後半号に載ると思ってました。すみません_(_ _)_
ってことで事後報告でした。(いつもどーり…)

19話は…えーと、………鋭意制作中です。……はい(*´з`)旦~



最近はホームベーカリー(以下略してHB)にハマってます。
第?次ブームってくらい、10年くらい前に購入してからガーっとハマる時がきて、
数か月ほったらかしにして、またガーっとブームが来る……の繰り返し。
で、今のブームは……父が癌を患ってから急に健康志向になって、
糖質の上がらない食べ物はなんだ~!!って騒ぎだしたのがきっかけ。
「フスマ?フスマがいいのか?そんなパンどこに売ってるんだ!!」と
躍起になってたので、(そんなピンポイントの都合のいいパンは近場に売ってません…)
(※フスマは小麦の胚乳部分と胚芽を取り除いた部分)
フスマの粉を買って私のHBで作ってあげました。
………うん。あんまり美味しくないね(^^;)なんか予想はしてた☆
でも父は「大丈夫!ジャムをたっぷり塗るから!」……だそうです。
糖質を抑えたイミないけど……ま、いっか。
(私の父はそういうところがあります。天然さんです)

でもやっぱりパンはおいしい方がいいので、糖質50%OFFだという大豆粉を使ったり
クルミやドライフルーツを入れたりして工夫しだしたら……いつのまにかハマってた(*^_^*)
大豆粉&ドライフルーツの組み合わせは我ながら絶品だと思う。くふふ。
でも原価が高い…。粉自体が400円するから……1.5斤で600円近くするかも。OH……

しかもHBの調子が悪い。
部品交換しようとメーカーに問い合わせたらすでに生産終了ですって言われた。OH……
今はだましだまし使ってます。
連載が終わって一区切りついて実家に引っ越したら新しいHBを買おう……。
(という予定。)
(でもあと1年近くは引っ越せない感じだ…(;'∀'))


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣伝。(……とブエルタとか) | トップ | 日記のような仕事話のような…… »
最新の画像もっと見る

お仕事」カテゴリの最新記事