天丸ゆう《お仕事してます》

お仕事内容とか日々のぐだぐだな生き様晒し。

にゃんこと自転車

2019-08-14 | にゃんこ


またまたほぼ一か月ぶりっスねー……(;'∀')

写真はつい最近買った猫ベッドに入り浸るルイたん。
猫はほんと狭いところに入るの好きねー。
このベッドを巡ってモモとルイが日夜争奪戦を繰り広げております。
せっかく思い切って買ったので(2000円くらいだったか?でも己の中では思い切った買い物だったのよ^^;)
人気なのは嬉しいけど、あまりに取り合いが激しいのでもう一つ買うか悩ましいところです。
……冬になったら買おう。
むしろ巣ごもり出来ちゃうようなせっまくてフコフコのヤツ。その方が喜ばれそうだ(*´з`)


昨日の朝イチで18話を提出いたしましたーーーー。
編集部にはお盆の真っ最中に送りつけてほんとサーセン!!って感じです。
いや、そもそも〆切りが12日だったんだけど、
当日近くになってから「あれ?12日って祝日…?」って気づいて……
え?いいの?編集さんはお休みしないの!?帰省しないくていいの!?…と動揺。
本当にいいのか聞こうと思ったんだけど、じゃあお盆前に提出ね!って言われても困るので
(それって10日って事!?絶対ムリムリ!!)ってことで黙って作業しておりました…。
……結局、提出は翌日(13日)の朝になったんですが(^^;)。
いろいろとやり取りして、お盆の真っ最中でもカモーンらしいと判明。
よかったよかった。(いや、ほんとにいいのか?無理させてないのか? ;´Д`)
その分、頑張って納得できるまで仕上げました!

掲載はいつになるのかな…?
たぶん9月の第3週の金曜日?
掲載されましたら事後報告に(笑)きます。
いや、ほんとに載ってからでないとわからなくてねぇ(^^;)









さて。
ここからは自己満足の日記突入です! 自転車です!
おヒマな方のみお付き合い願います(^^)ノ

ツール・ド・フランスが終わりました。
(って、もう半月も前じゃい)

最終の21ステージはパレードレースってことで。(←ツール名物)
コロンビア勢がそろって走行。
あれ?今回は4人だけ? すごく活躍してるのでもっといるかと思ってました。
この4人が凄い選手なんですよね。
マイヨジョーヌ(総合優勝)のベルナル。モビスターのエースのキンタナ。EFのエースのウラン。UAEのスーパーアシストのエナオ。
コロンビア……まじハンパない!!

総合優勝のエガン・ベルナル。2位のG・トーマス。3位のクライスヴァイク(ユンボビスマ)。
なんと1&2位はチーム・イネオスですよ!元スカイ・チームです。
ベルナルの時代が来たか!まだ22歳ですよ!
イネオスもエース3人になったなぁ。(モビスターのキンタナ、バルベルデ、ランダ…みたいだ)
まぁ、3大ツールだけでなく、いろいろレースがあるから、エースが何人もいてもいいのかな…?

総合優勝&マイヨブラン(新人賞)のエガン・ベルナル(イネオス)
マイヨ・ヴェール(スプリングポイント賞)のペーター・サガン(ボーラ)
マイヨ・ブラン・ポアルージュ(山岳賞)のロメン・バルデ(AG2R)

今年も波乱含みなレースでした。
ゲリラ雹(ひょう)でレースが途中で終了になったり…! え?真夏だよね?雹?
雪で埋まる山岳コース…って(^^;)。
今年のヨーロッパは熱波で酷暑なのに、突然雪が降ったりで……選手は大変だわ。
イネオスのフルームが……直前のドゥーフィネという大会で落車して骨折……。OH……
いよいよG・トーマスの時代の幕開けか!?…と思いきや、新星若手のベルナルが引っさらっていくという…。
推しの選手は出てなかったので(日本人選手もいなかった)期待半分で見てたけど、やっぱりレースが進むにつれて引き込まれたなぁ。

推し選手はスイスツールに出てたらしい。(後調べ)
…そこまではチェックしてなかったわ。3大ツール以外は追えてもドゥーフィネとか…かなぁ。
そもそも日本語解説あるのだろうか?スイスツール。
ブエルタに出ないかなぁ。出るといいなぁ。

15日からはアークティックレース・オブ・ノルウェーが
少し後からはツール・ド・ラヴニールが
そして24日からはついにブエルタ・ア・エスパーニャが始まります!
(3大ツール以外はあまり見ないんだけど、せっかく月極でオンデマンド契約してるので見るです!原稿も終わったしね!)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のやらかし……などなど。 | トップ | 宣伝。(……とブエルタとか) »
最新の画像もっと見る

にゃんこ」カテゴリの最新記事