さくらやのまいにち

どなた?

 
また、やだやだーーー(;´Д`)

あーあ。兄ちゃんたちが25歳と23歳になったので、しばらくこの感覚を忘れていましたが、あら、今年は三男が受験生じゃないの( ̄ー ̄)まるちゃんと変わらない大きさだ......
 

 

レモンちゃんが落っこちて、

私たちのテンションの落っこちたところですが、

 

今朝、この子がレモンちゃんの代わりにいらっしゃいました。

 

しかも、

1,2,3,4・・・くらいいらっしゃいます(笑)

動かない。

ってことは、さなぎ?

何のーーー?

 

 

レモンちゃんはもういないので、

別にこの子にいてもらってもいいけど、

でも何が生まれてくるのか、

ちょっと恐怖なんだけど・・・。

このままで良いの?ダメなの?

・・・わからない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@flowertie はじめまして!
えー(・_・;)
枯れちゃいますか(ノД`)シクシク

どうしよう〜。

かわいいワンちゃんですね、
私もフォローさせてくださいね
flowertie
はじめまして。
フォローさせていただきました。楽しそうでうちは息子二人でしたが(^^)
我が家のレモンはこのアゲハちゃんの幼虫に葉をほぼ食われ枯れてしまいました。緑の葉っぱは少し残しておかないとやられちゃうかもです。
さくら
@tukusitenteko 皆さん、教えてくださって感謝です。

初めてのことで、
右往左往してます(笑)

私はレモンが落ちちゃったので、
今年はアゲハに葉っぱをあげても良いのかなと思っているんだけど、
旦那君が、
「えーー、ちょっとしかない葉っぱが全部食べられちゃうけどいいの?」って
めちゃくちゃ心配そうです。

もし全部葉っぱを食べられちゃったら、
レモンの木は死んじゃうのでしょうか?・・・(ノД`)・゜・。

また来年頑張ってくれるんだろうと思ってるのんきな私(笑)
tukusitenteko
おはようございます
アゲハの幼虫は家のミカンやディルにもよく見かけますよ。葉っぱを食べるのですぐ撤去しています😅気持ち悪いけど頑張って🦋
さくら
@nanamoriwill えー!
これからあの緑色になっていくのですか!
もしかして、もっと大きくなって・・・ワクワク!

レモンちゃんはお空へ行ってしまいましたが、
もしかして、この小さなレモンの木から沢山のアゲハ蝶が~♪

天敵は鳥でしょうか?
自然に任せて良いのかな(笑)

あ、
うちのばあちゃんが芋虫系が超苦手なので、
一番の天敵はばあちゃんだな。

教えてくださって、ありがとうございます♪
nanamoriwill
初めてコメントいたします。
読み逃げばかりでごめんなさい。
いつも楽しくブログお邪魔しています。

この方たち、アゲハ蝶の幼虫です♪
まだ小さい方で、鳥の糞に擬態しているのでこの色ですが、
もう少し大きく成ると緑色の幼虫になりますよ!
可愛いコ達なので是非、最後まで…置いてやっていただけたら嬉しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのおもしろ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事