さくらやのまいにち

勇気を出すんだ。

・・・その前に。

昨日は行かないつもりで庭の手入れをして
疲れて眠る予定でしたが、

夕方、どーしても我慢出来ず。


ねー、海でお弁当とか食べようよ〜、
一応、竿は持って行ってみようよ〜作戦が成功(笑)

結局、9時過ぎまで遊びました。
釣れなかったけどね。

さてさて、
私が勇気を出すのはね。

明日、旦那くんの実家に
母の日のお花を持って行くこと。

去年の3月23日、
旦那くんがお父さんとやり合ってしまって、
なんと、
今まで1度も話してないんです。
さすが親子、
どちらも一歩も引きません。

だけど、
お母さんは可哀想。
旦那くんのことを可愛がってくれていたので。

嫁としては、
何とか旦那くんを騙かして
説得して連れていきたいと頑張りましたが、
のらりくらりとかわされました。

仕方ないです、
私ひとりで行ってきます!

52歳になっても、
嫌なものは嫌だし、
緊張するし、
怒鳴られたりしたら泣いてしまうかもだけど、
知らんぷりして後悔するくらいなら、
勇気を出します。

なこよっかひっとべ。
好きな言葉。

でも怖いよ〜(ノД`)シクシク


笑笑


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@hitsujigumo3942 ありがとうございます。
心配いただいて。

言葉の意味ですが、
本当は、
なこかいとぼかい なこよかひっとべ
と鹿児島弁のわらべうたにあって、
意味は、
迷ったら、あれこれ思い悩むよりも行動しようって感じかな。

泣こうか跳ぼうか、泣くより跳んでしまえ

小川を飛び越えるときのイメージです(笑)

勇気がほしいとき。
思い出す言葉です。

旦那くんは仕事にかこつけて、
実家に行かなかったです。
私が代わりにお母さんと沢山おしゃべりして帰りました。
お父さんも居ましたが、
似た者同士だな〜と、実感して帰宅。
似た者同士だからこそ、時間がかかりそうです。
外堀を埋める作戦でいきます。
言えば言うほど、へそを曲げる2人です💦
hitsujigumo3942
こんにちは!なこよっかひっとべ‥どういう意味でしょうか?
どっちも意地張ってたら後悔する日がくるんじゃないかなと、余計な事を言ってすみません。
でも、こんなご時世会える時にあった方がと思ってしまう私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事