さくらやのまいにち

子供の勉強って・・・





家で、親が見てあげなきゃダメなのかなぁ...


何だかさ、最近は・・・

そうしなきゃイケナイみたいな誘導を学校からされるのが



上のお兄ちゃんたちの時は、

おうちでいちいちお勉強のチェックなんてしなかった。



兄ちゃんとおにぎり君は10年しか変わらないのに、

学校と家庭の役割が最近、な~~んかおかしい気がする。





私だけかなぁ・・・そう思うの。



塾なんていかなくても、

学校でしっかり学んで来ればいいよって感じじゃないのかな;つД`)


親子でお勉強を見るなんて、

もぉ、最悪だと思う・・・

感情的にならないように自分をコントロールすることがストレスだわ(笑)



もぉ~~~。

学校でしてきなよぉ~~~( `ー´)ノ頼むから・・・(;´Д`)







泥んこ仲間(笑)
昨日のバレエのステージでキラキラしていたお姉ちゃんは、この時の泥んこ仲間です( ̄▽ ̄)(右端にいる結構な泥んこ女子です)大好きでした?...


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さくら
希望はね・・・
先生のいうことをしっかりきいておいで!

そう言って、
ご飯をちゃんと食べさせて、
忘れ物しないように学校に出せばいいと思うんだよね・・・親の役割って。


怒られる?こんなこと言ってると・・・(笑)

マキ
分かる~
その気持ちよく分かる~(^^;)
うちは毎日、戦争よo-_-)=○☆
でも、子供の性格にもよるのかしら?上の子はあんまり、見てなくても自分でしてるし(^^;)
いつまで、親が勉強見てやらんといかんのかね~(--;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事