さくらやのまいにち

大人だけの暮らしって。

三男が大学に行ってしまい、

大人(夫婦)二人だけの暮らしになって一ヶ月。

暇だ。

暇すぎる。

これで、

てんてんとハルさんが居なかったら

恐怖でしかない(笑)

夕飯に肉がないと

不満が顔に出る三男が居ないから、

お家にあるものを消費するだけの夕飯。

もう買い物にすら行かない・・・(笑)

冷蔵庫の中身を食べ尽くしたら、

冷蔵庫を買い換えようというイベント(笑)を開催して、

ひたすら、冷凍庫を掘り出しながら

ご飯を作ることに燃える日々。

あまりにも暇なので、

お泊まりプチ旅をしようと思うのだけど、

ワンコは連れて行ったことあるので良いけど、

ハルさんはどうやって連れていくのかわからない。

そもそも、

猫砂を持っていくのか?

持って行ったところで、猫砂におしっこするのか?うんちは?

・・・チャレンジしてみようかと思うけど、

知らぬ土地で脱走したら、

ハルさんはまた野良猫に戻るのか??

ハテナだらけ。

でも、チャレンジしてみたいことが出来たので、

連休後半はちょっと楽しくなるかもよ〜(・´з`・)


まとわりつく金色たち。

来週は連れて行くからさ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
ほーーー、また猫識が増えた♡
うちは田舎過ぎて、
きっと遠方からの出張サービスになる予感。。。

あ、でも、
元気な私の母ちゃん(釣り好きばあちゃん)が
同じようなサービスを無料でやってくれてます(笑)。
ハルさんはばあちゃんシッターにお願いするかな。
keba
うんとね、鍵を預けて1時間ほどお世話しに来てもらうの。
2倍払えば2回来てくれるようなアレンジは可能。
ご飯出したりお水替えたりブラッシングして猫トイレを掃除して
ついでに郵便物を取り込んでもらって、ベランダの植物にも水をやってもらうの。

泊まり込みは考えたことなかったな〜(笑)
tenmaru666
キャットシッターさんって、
預かるんじゃなくて、
おウチに泊まりに来てくれるの?
すごいなぁ。
リード、何パターンか用意してみたけど、
どれも完璧とは言えず微調整してます。
そもそもハルが旅行したいかは
かなり怪しい(笑)
外に出たがるのは自由になりたいからだよね。
keba
我が家は旅行の時はキャットシッターさんに来てもらうので、わかんないなぁ。
でも脱走されたらアウトだから、体につけるタイプのリードは必需品かも。
首だけで繋がってるタイプだと何かの拍子に抜けちゃわないとも限らないから。

でも根本的に、病院に連れて行く時のあの騒動を考えたら、猫は旅行を楽しめるのか謎だ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おもいで。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事