さくらやのまいにち

良かったのかなぁ・・・

大好きな叔父が3月に亡くなった。

 

コロナでずっと会えなくて、

なぜ誰も会いに来ないのか分からないまま、

分からずに悲しいまま亡くなってしまうなんて絶対嫌だと思っていたら、

亡くなる前日に、

容体が良くないから会わせてくれるらしいと聞いて

2時間車を走らせて会いに行った。

目は開いていても、

私を見ているのかどうかもわからない視線。

でも、

本当に会いたかったし、

言いたいことが沢山あったから、

腕や背中をさすりながら話し続けていた。

おばさん(奥さん)はおじさんの事が大好き過ぎて、

一人で泣いてばかりだったので、

ずっと抱きかかえて見つめあって、

何か月ぶりに会える二人がこんな大変な容体であっても幸せそうで、

私は三人だけのときに、

数枚の写真と動画を撮ってしまった。

 

あれから8か月が過ぎようとしていて、

やっと少し落ち着いたおばさんに会うことが出来た今日。

 

もしも悲しくて見ることが出来ないなら、

私のスマホにずっと保存しとこうと思っていた動画を、

おばさんが見たいと言って

泣きながら「嬉しいありがとう」と動画を持ち帰って行った。

こんな病室で動画を撮るなんてって、

誰かが言っていたのを聞いたときに、

あれはもしかしたらダメなことだったのかもと思って、

ずっと心の中で気になっていて言えずにいたから、

おばさん本人が嬉しい嬉しいと言いながら帰っていくのを見送って、

やっと撮っても良かったのかなと思えてちょっと泣けてきた。

 

私をいつも守ってくれたおじちゃんが、

いいよって言ってくれてる気がしてホッとして、

いっぱい泣けてきた。

 

おばさん本人よりもいっぱい泣く姪っ子はまずいので、

かなり我慢したけど・・・ね。

空の上に、

大好きな人たちがどんどん増えていくから、

自分が空に近づくころには、

そちらに行くのが怖くない私になるんだろうな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
kebaさんに言われると、
そうだと思えて嬉しくなる(笑)
tenmaru666
@zeniibawakame コロナをホントに恨みました。
持病で入院でも、
何ヶ月も会えなくて、そのままさよならになった方々が、
どれだけ沢山いらっしゃるんでしょうね。
話がしたかったなぁと、
今でも時々思います。
keba
よかったんだよ〜ん!
zeniibawakame
おばちゃん喜んでくれて良かったですね^^
叔父さんモテモテだね♪
きっと お空で喜んでくれてますよ(^-^)
tenmaru666
この瞬間を撮りたい!と、
大変な状況の中でとっさに撮って、
その後に8ヶ月悩んでたなんて。
おばちゃんの笑顔がすごく良くて、
削除出来なかった〜。

もう悩まなくて良くなったことが
嬉しい夜でした。
ケイエス
自分がしたことを後で考えて、あれは良かったのかどうかって時に誰かに肯定してもらえるのは嬉しいよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キレイだね。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事