さくらやのまいにち

猫が教えてくれること。

ハルくんはずっとニャーと呼ばれてましたが、
3月2日の春の日にうちに来たからハルくんと改名されました。


お尻から白ごまつぶつぶを出して、
母ちゃんを震えあがらせましたが、
その後、白ごまは出てません(笑)

今日は去勢手術後の抜糸でしたが、
自分で噛みちぎってキレイにしてたそうで(汗)、
あらステキ〜と言われてました。

病院はてんてんも。


待ち時間、草食べますよ〜笑笑
春の動物病院は鬼のように待たされます。
9時に受付して、済んだのが14時30分過ぎね。
暇すぎて、
散歩ばかりしてたら、6000歩以上歩いてました。

ハルくんがうちに来るまで、
犬派を疑わずに生きてきましたが、
縁があって、
しかも旦那くんか拾うというなかなか無いことで、
スタートはハチャメチャでしたが、
暮らしてみて初めてわかることが沢山。
人間+犬+猫のチームでいれば、
今の面白くない世の中を和やかに暮らせる気がしてきました。
どうせうちらは、
生きてもあと30年くらい。
たまたま出逢った仲間だし、楽しんで暮らそうかって気持ちです。

春にやってきたハルくん。
病院の先生に
「すっかりここんちの子になりましたね」
と言われました(笑)

猫が教えてくれる暮らし方がありますね。
今、あれこれ考えながら
家の中を整え中です。

断捨離と整頓が
ハルくんのおかげで進みそうです。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
ありがとうございます、
なんだかコタママさんのコメントに泣きそうになりました。
きっとお外でウロウロしながら、
人の良さそうな旦那くんを見つけて命懸けでついてきたんだと思います。
大事にしなきゃ。
寂しかった分、みんなで楽しく暮らせるように頑張ります!
コタママ
「すっかりここんちの子」・・いい言葉で沁みます♪
御縁って不思議ですね~。
わんこさん、にゃんこさんと最初から仲良くやってくれるのも、またすごい確率かも?!
これから楽しいこと、いっぱいありそうですね!!
tenmaru666
Σ(゚Д゚)
西
お腹に虫がいるのは僕も同じで
ただ、極力お腹の虫を外に出さないようにはしているのですが・・・
tenmaru666
お腹に虫がいたり、
ゴミに興味を示したり、
そんな姿にはノラちゃんの名残を感じますが、
いつも冷静な旦那くんが黙って連れて帰るなんて、
1%の確率です(笑)
あと2ヶ月飼い主が現れなければ、
きっとうちの5男になるんでしょうね。
色んな生き物のいる生活は、
人間含め生き物同士の共同生活って感じがして、
ちょっと嬉しくなります。
西
病院の先生に
「すっかりここんちの子になりましたね」
と言われました(笑)

がれが見ても、投稿写真を見ているだけでも
「ここんちの子」ですね。

よい「旦那くん」に巡り会えてハルくんはラッキーでしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事