さくらやのまいにち

泣きそう←すぐ泣く(笑)


今日はね、
かこさとしさんの特集をみたあとに、
選挙のニュースとか見てしまうと、

このギャップはなんだろうーーーー?
政治家のおじさま達は、
かこさんと年齢だけは近いけれど、
「同じ人間なんだろうか」と思うくらいに違ってる💦。

ふと、
「幸せに~なるために~♪生まれて~きたんだから~」って
誰かの言葉が浮かんだけど、
それが誰だったか思い出せずに、
ついにパソコンで検索(笑)
つくづく便利な世の中。


そしたら!!
玉置浩二さんの歌デシタ!

「しあわせのランプ」の歌いだしのところでした。

それがちょっと嬉しくなって、
床に大の字になって、YouTubeで聴いていたら、

歌詞がステキで泣きたくなりました。



幸せになるために生まれてきたんだから
好きな人と一緒にいなさい。
大切な事なんか分かってくるんだから
好きな事をやっていきなさい。

それでもどうしてもやり切れなくなったときは
この空を見上げて優しかった頃の事思って
懐かしくなったら幸せだって言って笑っていなさい。

もしも君のランプがなけりゃ
闇に迷う人がいるよ
友達がいるように家族や仲間がいるように
僕には君がいなけりゃ駄目さ。

この星を見つめて巡り合ったころの事思って
会いたくってたまんなかったら
さみしいよって言って戻ってきなさい。

幸せになるために生まれてきたんだから
好きな人と一緒にいなさい。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感動メモ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事