さくらやのまいにち

遠慮なしです(笑)



私、秦君が大好きなんですが(知ってるわ!!って言わないでね)、

Theme of GREEN MIND って、アコギだけの(歌無し)曲があるんですよ。


若いねっ↑

ライブの始まる前の会場でかかってることが多い曲ですが、

その音がね。。。

ヘッドフォンで聴いてると、

脳にしみこむ(笑)って感じがする(何かこの比喩は間違ってる気がする。。。)

とにかく、
素敵なんですよ( `ー´)ノ

1時間の散歩中、
ずっとこれでもイケるって感じがするくらいの癒しがあるんですね(笑)


ピアノを習っていた頃(さぼり常習犯の悪い生徒デシタ)
自由に弾くのは好きだったのに、それほどピアノの「音」に対して魅力を感じていなかったけど、
なんだろうね。。。ギターの音にはホントに癒されるんです。

これは単純に、好き嫌いの問題ね(笑)


で、
思うわけですよ。


聴かせたいって思うわけ。

息子に。



素晴らしいイヤフォンがあればそれを試してあげたいと思うし、

スピーカーも然り。



でね。

どんな風に聞こえるのかを勝手に想像して、
切なくなったりするわけですよ。

私は自分しか知らずに生きているからです。

うっかりすると、
私の価値でしか物事を考えないから。



でもね。
散歩しながら思ったの。



素敵なものがあることを、
教えたり手渡しすることは、
あまりいろいろと考えずに単純でいいのかもって。


それを受け取る息子が
息子の価値観と息子の聞こえで
好きだと思えばそれも良いし、
あまり。。。と思えばそれはそれ(^-^;。


私と同じ感動をもって聴いてほしいっていうのは強引すぎるけど、
だからって、
息子の聞こえに遠慮することはないなって思って。
(これまでもあまり遠慮した形跡はないと言われるかもしれん・・・)



母ちゃんうるさいよって思われるかもしれないけど、

感動したり、ドキドキしたりしたことを、
母ちゃんはどんどん伝えたい☆彡

大事な人にはたくさん話したくなるでしょう。
それですよ、そのまんまでいいって思う。


ダメかもしれないなんて、
失礼ねぇ。

経験しないで通り過ぎるなんてもったいないことが、
世の中にはたくさん溢れてるんだよって、
三人の息子にはちゃんと知らせなきゃね。



なんせ・・・超がつく親バカですから(*´з`)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さくら
Re:うちのお母さんは〜
エミちぃパパさん
お母さん素敵な方ですね🎵
パパさんも同じようにむすめちゃんと過ごしてるのを感じますよ❗

想い出はずっと支えになりますよね❤
しんどいときに心の栄養となります🎵

兄ちゃんとは、カヤックに乗って沢山遊びましたよ🎵
パパさんのカヤックなら、3倍楽しめたのにね(*^ー^)ノ♪
エミちぃパパ
うちのお母さんは〜
こんばんは☆
読んでいて自分の母親の事を思い出しました〜

母子家庭で貧乏一家でしたが、いっぱいいろんな所に連れて行ってくれて、音楽も沢山聴かせてくれました〜
物より想い出〜と言うフレーズがありますが、当時は全然ピンと来なかったけど大人になってからホントにそうだと思えるようになり、当時を振り返って感謝してます♪

だから、好きな物、好きな事はどんどん伝えていってイイと思います(*^^*)
自分もチビちゃんにそうしたいし、そうしてると思います。

チビちゃんにいつも嫌がられながら「パパは梅干しが大好きなんだよ〜、ホラ、食べてみ〜?」と必ず勧めてます(笑

なんか違うかもですけどf^_^;
さくら
聞いてくれてありがとう!!

しみるでしょ(笑)
さくら
聞いてくれてありがとう!!

しみるでしょ(笑)
はまたか
Theme of GREEN MIND
早速、聴いてみたょ。

母の思いに…( ノД`)…しみた。

さくら
そうだよね♫
私の聞こえも息子の聞こえも、
みんなの聞こえも、
それぞれみんな違っているけど、
みんな自分の聞こえしか体験できないからね。

でも、
私もAkinさんも、
母ちゃんだからどんな風にきこえてるんだろうって時々考えるんだよね・・・愛しいからね~(笑)
うちらより、ずっとでかくなった息子たちだけどね。。。

今度、よいスピーカーやイヤホンを試聴させてもらうから、
いい感じだったら、すぐにラインします~☆彡

それもだけど、
お茶したい・・・(笑)Akinさんと(*´з`)

Akin
同じ気持ちです
私もずっと思っています。息子にはどんなふうに聴こえてるんだろうって…。

でも、息子は音楽(歌)を聴くことは大好きです。補聴器外して、イヤホンつけてすごい音量で聴いてます🎵音程は思いっきり外れてるけど歌ってます。そして、「お母さん、この歌いいよー。聴いて!」とすすめてくれます。

思うんですよね。息子の聴覚で聴いてる音が息子の音楽なんだろうなって。だって、初めからそんなふうにしか聴こえないわけだから。

息子さんたちの感じたままに楽しんでくれたらいいので、どんどん、素敵だと思うことは教えていきましょうね(o^-^o)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事