さくらやのまいにち

イイオトコだと母ちゃんが言ってあげる。

おにぎり君はね、

そんなに空気読めないし、
空気読まずに話しかけてちゃうし、
オトコらしいわけでもなくて、
シュッとカッコイイこともないから、

女子社会の吹奏楽部では
なかなかお荷物だったと思うけど、

友達がホントに困っているときに、
周りにどう見えるかとかにとらわれずに、
普通に寄り添ってあげられる君は、
実は勇気があるんではないかと
母ちゃんは最近思うんです。

空気読めないことの副産物(笑)かもしれんけど、
でも困ってたり悲しんでたりする人を
知らんぷりするくらいなら、
空気なんて一個も読めなくてもいいわって思うんだよ。

スマホも携帯も持たないおにぎり君は
固定電話(しかも親機)でその子と話すから、
内容が周りにほぼまるわかりなんだよね・・・^_^;
な~ん?優しいな、その言い方・・・って
母ちゃんは横で半笑いしてるけど、
あんたが意地悪じゃなくて良かったって
実はホッとしていたりして。


暗黒の中学生時代(笑)を
支えたり支えられたりして乗り越えてください。
そうしたら5か月後の卒業の日には、
良かったね、終わったね、頑張ったねって、
一緒に喜べると思うよ。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@tutomu1105 ありがとうございます。
優しくていいと、男の子はなかなか言ってもらえないですから、
息子に代わってお礼を言います🎵
なかなか学校に来れない友達から、
わからない問題を電話で聞かれ、
電話で必死に説明する様子は
微笑ましくて、
ちょっと幸せな気持ちにもなりました。
ちょっと離れて見守りたいです(笑)
電話の中身は筒抜けですけどね(笑)
tutomu1105
初めてコメントさせていただきます。

空気読めないこと。
私もそんなものいらないと思っています。
いらぬ気づかい。

優しいのが一番。
そして、友に寄り添えること、もしかしたらそれが本当の「空気を読む」ことではないかとではないかと思いました。


そのままの「君」でいいよ。
多分、その友達は何年経っても「君」のこと忘れないから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三兄弟育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事